こんにちは

るんるんです☺️





突然だけど、帰省をする際

未知子さんの発信に

とーーーっても、助けられたので〜😂





ブログにも書かれていたのでリブログさせて頂きますーーー❣️

(私の、メッセージも紹介して下さってました🥰)



未知子さんは、ビジネスの方🤭

なんだけど、ポンポンと話しをされる雰囲気が

とっても軽さを感じて、私はいいなぁって思ってて😊



私にとっては、めちゃ難しいビジネスの講座をされているのだけど



ちょっとご縁あって、以前から未知子さんの事は存じていました☺️



でもその数年前は、まさか未知子さんのお話しされるビジネスというモノは私にとっては、難しすぎて縁のないもの😅



と、思っていました。




なのでこうして、今は未知子さんのブログに興味を持って見ているのも、不思議な気がします!





今回の「良い母親はいない」という



それを聞いた時



私の「母親との葛藤」が

とっても視野の狭いものだって事をめちゃ感じました。




と、同時に




自分の子育ても、そう捉えていいんだな

って思いました。





私は、自分の子育てがダメだったから



子供が


不登校になったし

アトピー性皮膚炎で苦しんだし

自閉症とか、知的障害があるし

私に似て頭悪いし

引きこもりになったし

性格が卑屈になったし

就職も出来ないし





なんだ、かんだ

上げればキリがないくらいの



成人した子供が普通に就職とかできないのは、母親の私の人間性が大きく影響していて、それはどうしようもない事だった




でも、私がもっと立派な母親だったら・・・





って、ずっとずっと負い目がありました。



(その、悲しみを感じる事もしていなかったかもしれない)




でも、そのへんの思い込みも少しずつ解放されていったのです。






そーかそーか😚


「いい母親なんていない」

のか・・・☺️


私のせいじゃ無いんだな

って

とっても気持ちが楽になったんです❣️





もし、子育てで私と同じように



お母さんとの事、葛藤までいかなくても


ちょっとなーって感じていたり


子育てで


自分を責めているなーと思っている方がいたら、是非一度未知子さんのブログ


読んでみてほしいな♡と思います😊







実家で食べた、めちゃ落ち着くお昼ご飯🍚

もずく酢のパックを添えて

朝ごはんじゃないよ、美味いんだコレが!






募集しています❣️


おしゃべりしませんか?

↓こちらからどうぞ