こんにちは

るんるんです(^ν^)






今朝は、めちゃくちゃ眠くて10時近いというのに起きれませんでした😂




しかも旦那さんは、仕事が夜勤終わって帰って来た様子。



「思ったより遅かったねー」


とか思いながらも、起きれないままでした。




「起きてなんか、旦那さんを労うとかしなきゃいけないけど、かったるーーー」


と、思った私。




ここで、出て来る自分への声は、今までだったら当たり前の、声をかけています。





『普通はさ〜、夜勤明けの旦那さんを朝ごはん準備してあったかく迎えるのは主婦としては、当然の事で、最低限の事でしょ‼️』



この時点でかなり気分悪く、体感はめちゃくちゃ下がってる。



今朝は

そんな言葉が、頭に浮かばなくも無いけど、まあまあ素通りして行きました。





そして、次に浮かんだのは



今までパートしてた時、朝無理矢理頑張って起きてたなぁー😂


と、いう事




子育ての時も、生まれたばっかりの時もなかなか寝てくれないし、

直ぐに起きて泣くし、地獄だったなあ、

それもいつのまにか、身体が慣れて来てて、慣れって怖いなと、初めて実感したなー…



とかなんとか




子育ては、やるしかない時期があるにせよ、仕事はなー、

やりたい仕事でもないのに、無理矢理自分に言い聞かせて、自分で自分の尻叩いて、起きていたなんて



今思うと


自分で自分を拷問してたようなもんだなぁ



おっそろしーーーっ😱😱😱💦




と、今朝は感じていました。




体感覚を指針にする事を知らないままだったら、



自分を拷問し続けていたのかと思うと、恐ろし〜と、思います。






そして今朝はどうしたかっていうと



自分に対しての声かけは、全く以前とは違います。




「あー、かったるいよねー」




って、それだけ❣️




そうやって、かったるい自分の気持ちを感じてあげるだけ☺️



一緒に、そのかったるい私に寄り添うように🤗



それだけ💕



「どんだけぐーたらなんだ‼️」



ってチラッと思ったとしても



「どんだけぐーたらなんだー」

って思うよねー



って、そこもまた、一緒に感じてあげる。



そうやって、ちょっとずつちょっとずつ自分に寄り添っていけるようになって




だんだんと


私の中の何かが満たされていく☺️




そして、今朝も


自然に

「あ、起きて暖かいお茶いれてあげよ♡」と、なりました❣️



たったこれだけの小さな事だけど


幸せ感は、全く違います‼️




本当に、この


自分に寄り添う、小さな小さな積み重ねが、大きく人生の選択を変えていく☺️



そう、実感しています❗️




無理矢理、やらねばならぬ


と自分を拷問して動かし続けていくか




自分の気持ちに目を向けて


寄り添ってみながら、行動していくか



私は、どっちがいいんだろう?



って、残りの人生を考えてみるのはどうでしょう?




『別世界への扉』を一緒に開けてみませんか?



今現在の私が、お伝え出来る事で少しでも元気になって頂けたら嬉しいです☺️




❣️募集しています❣️


《焚き火を、囲んでおしゃべり会》

サイト利用料、薪代などの実費頂きます。

関東近郊での、焚き火会になります。

⭐️焚き火に、癒されてみたい方

⭐️体感覚メソッドの話しを聞いてみたい方

⭐️自分を大切にしたいけど、やり方が分からなくて話しを聞いてみたい方



《アラカン世代のおしゃべり会》


⭐️残りの人生に、夢や希望を感じたい

  アラカン世代の方

⭐️体感覚メソッドの話しを聞いてみたい

  方

⭐️自分を大切にしたいけど、やり方が分からない方



はるラボメソッドを学んで、行動がめちゃくちゃ軽くなったお話しをさせて頂きます‼️



気になる方はこちらにコメント頂くか、

メールで、お返事しますので

↓↓↓こちらから、メッセージを頂けると嬉しいです☺️






前回の焚き火おしゃべり会


めちゃくちゃ天候に恵まれました


豪華な差し入れありがとう🥰


めちゃくちゃ楽しんで貰えた♡