おはようございます🌞


Chiyokoです(^ν^)





街にクリスマスがあふれています



すってき〜❣️








ここ数日の間


自分が感じるモヤモヤ、の感度センサーが敏感になった気がしています





ほんの一瞬感じた事だから

スルーする事は簡単なんだけど


なんでスルーするかっていうと





「自分でわかってる」




からじゃないかと思って・・・❗️



何をわかってるかというと



そのモヤモヤを


スルーしないで、キャッチして

私が感じたそのモヤモヤに


「なあに?」


って、立ち止まってお話ししてしまうと





今のままじゃいられなくなるから⁉︎



変わってしまうから⁉︎




その事を、本当は自分自身わかっているから


小さな事は気にしないって

自分の声を無視するんじゃあないかな⁉︎

無意識に



と思えてきたのです




あんだけ何十年もの人生ずっとずっと変わりたい❗️

って言ってきたのに



変わりたくない、と思っている自分がいたのね


と感じるようになったのです


マジか!ですよ😱😱😱




それは、その自分が感じてるモヤモヤにひとつひとつ向き合って

「なあに〜?」って

「そうかー、そう思ってるんだねぇ〜」


って、お話し聞いてあげる事していたら


人生変わるんだから



たぶんね😊




自分の人生で起こる外側に対して

ずっとずっと、ずーーーーーーっと

文句を言い続けていたら人生変わらずにいられる事も

本当は自分自身が、1番わかっているんだなって



今は思えるようになったなと




だって、ここ数日


モヤモヤ感度センサーが性能良くなって


一瞬でも感じた事は無視出来ないぞ!

って思って


センサーに反応した事と向き合って

いちいち

「なあに?」ってやっていたら



それを感じた自分のこと


受け入れる事をコツコツやっていたら



どんな私でも良いよ❣️

って思えるようになって



なーんかそれっておもしろいなー🤣

って思えるようになって



朝起きたら


人生幸せで、面白そうだな〜🤣🤣🤣


って感じてニヤニヤしている自分がいたから



え❗️

なんで❗️❓


って、びっくり⁉️したんですねー




現状なんて無視しても


何ら変わってなくても


こんなにもしあわせを感じられて

人生面白そうって思えるのって



コレって本当に凄い事で


(まあ、現状変わってないのに何も凄くない!

というアタマは置いといて)




私は、ずっとずっとこの感覚を求めていたんだなぁと思いましたのさ



こうなってくると



何も現状変わってなくても


安心とか、幸せ😆とか


人生面白そう😆とか


思えるようになったら、もう今世もらったようなもんだな、と思ったりなんかして・・・



あら、随分と大きく出たな、オイ❗️

自分つっこみしたりして・・・





あははは〜〜〜😆😆😆



幸せちゃんだな、こりゃ