高温期12日目。
本来なら、高温期9日目からスプレキュアを開始するスケジュールだったのですが、往生際が悪いことに一縷の望みにかけていたために今日からのスタートとなりました。
排卵前にタイミングをとったことにより、もしも今周期に自然妊娠の可能性があるとしたら、スプレキュアは着床した受精卵に影響があるのではという点が気になってしまい、なかなか薬が使用できなかったのです…。
ロング法の場合、高温期の中頃からスプレキュア点鼻薬を開始しますが、あるクリニックのQ&Aサイトによれば、点鼻薬を使ってから妊娠に気づいたという例も少なくないようで、その場合、妊娠がわかった時点で点鼻薬を中止すれば、問題はないようです。
このままズルズルとスプレキュアを使わずにいれば、次周期で採卵ができなくなってしまうので、まず現時点で妊娠反応があるかどうか確認する必要があると思い、クリアブルーでフライングをすることに。
結果は、真っ白。陰性でした。
もう何度この白い窓を見てきたことでしょう。
角度を変えても、明るいところで見ても、精神を統一して心の目で見つめても、「あると思えばある」とポジティブマインドで見ても、線は確認できませんでした。
完膚なき陰性です。
やっぱりワタシはどんなに頑張っても自然妊娠はできない体なのだなと、 敗北を認めざるをえませんでした。
もういい加減に肚を決めてIVFに進むしかない、そう教えてもらったような気がしました。
今日から本格的に採卵に向けての体づくりがスタートです。
今日から本格的に採卵に向けての体づくりがスタートです。