4月7日は、CyberAgent  Exellence Award 2017。

活躍された社員さん、プロダクト、プロジェクトを表彰する、社員総会でした。

6ヶ月間の内定者アルバイトの経験を経て、ようやく”正社員”として参加する、初めての総会。

 

愚直に真摯に懸命に、仕事を頑張る姿がちゃんと評価される(`・ω・´)私にとって非常に希望に満ちた総会だったなと思うと同時に。

「誰よりも早く目立つやつ」から、

「誰よりもチームや仲間を、プロダクトを思いやるやつ」

に私は早くなっていかねばと思いました。

 

 

 

サイバーエージェントは、社内発信が本当に盛んな会社ですよね。

ブログや755、会食などでデカいことを言って、どんどん目立ってどんどん社内に考えやヒトを認知される。とてもとても良い文化だと思います(`・ω・´)キラキラ

私も最近では、ブログや755での投稿を通じて、一部の新卒や一部の社員さんには「17卒のパセリ(`・ω・´)ガーベラキラキラ」を認知して頂けるようになりました。ですが、全社的にいうとまだまだ全然認知なんかなくて。

 

「同期の〇〇や□□は、あんな社員さんやこんな社員さんと仲良いし、一回FBで投稿すると私なんかよりよっぽどイイネついてるし、もう私にチャンスなんか舞い込んでこないんじゃね?:;(∩´﹏`∩);:もやもや

 

きっとこのように思ってる人は、わたしばかりではないんじゃないかと思っています・・・。そんな風に思って、これからどうしようかな。。。ガーン(´-ω-`)ガーンと思っていた矢先の社員総会。

 

 

今回表彰されたのは、(失礼な言い方ですが、悪い意味ではまったくなく)

社内でも有名な〇〇さん、あのグイグイ来てるプロダクト△△、成果出しまくりの子会社□□など、新卒にも情報が回ってくるような”目立つ社員さん・プロダクト・プロジェクト・子会社”ばかりではなく、

 

「わっ初めて名前を聞く方だな・・・(´⊙ω⊙`)キラキラ

「実はこんなに成果あげてるプロダクトあったんだ!(´⊙ω⊙`)キラキラ

 

と思うような、

”全社的にめちゃくちゃ認知度高いわけじゃないけど、めちゃくちゃ成果あげてる社員さん・プロダクト・プロジェクト・子会社”(`・ω・´)

にスポットライトが当たっている場面が多く見受けられたように思います。

 

 

これって、全社的に本当に良いことだなと思っていて。

 

「私って目立たないし発信も苦手だし、コミュ力低いし、私が影でやってることなんて絶対評価されない・・・:;(∩´﹏`∩);:」

 

そんな想いを持ってる人も、愚直に真摯に懸命に、目の前の仕事をしっかりと頑張れば、

 

“必ず誰かが見て、評価してくれている(`・ω・´)”

 

という”希望”を生み出していると思いました。

 

 

 

最近新卒でも、755を筆頭に非常に発信が盛んになってきて、「とにかく早く目立たなきゃ!:;(∩´﹏`∩);:」と焦る気持ちが強くなってきた今日この頃のぱせ。

でも、本当はそんなことに焦る必要ってまったくないのかもしれない、と今は強く思います。

 

焦りで見失ってしまってたけど、一番大切にしなきゃいけないことって、自分のことなんかより周りのことで。(`・ω・´)

「誰よりも早くめだつやつ」から「誰よりもチームや仲間を、プロダクトを思いやるやつ」に早くなっていかねばと思いました。

 

“求めるより先ず与えよ”(`・ω・´)キラキラキラキラ

 

やっぱりこの言葉って宗教臭いのですけど笑、

周りの活躍の焦りに負けず、大切にしていきたい言葉だなと思います。

 

 

最近思うことをバーっと書いてみました。

 

まだまだ未熟者でクズのぱせ。

これからも、成果めがけて"正面突破"で頑張ります!!

 

{991525D3-04B7-4F8C-8F88-C7B3C6A7C3C1}

 

ぱせり。(`・ω・´)