「送りたいものがあるから、住所教えて」と大好きな友から連絡もらったラブラブ
人からこう言われたら、みなさんはどう感じるのだろうか?

わたしは・・・怖い!ヤバい!!(x_x;)

あせる 何が届くのだろう?(手に追えるものか!?!?)

あせる 嬉しくなかったときに喜べるだろうか?(ウソは嫌い、でも相手を傷つけないための嘘ならつくべき?)

あせる 何回くらい送られたものを話題にだせばいいんだろう?(「どーも」だけ2度と触れないのはそっけない・・・何度も出すと、しつこくなく、さっぱりすぎもない頻度知りたい解らない)

なるほど、私と言う人間は、プレゼントギフトは相手が喜ぶだろうものを送ってくる=もらった相手は送り手の意に沿て喜ぶもの=プレッシャーとなっているようです。

人のネガティブ思考はゲラゲラ笑えて楽しいけれど、自分野だと正当性まで感じるよ(笑)
そう思うもんねって、ネガティブ思考に肩入れしつつ、喜べないとか、リアクションに困まるケースだったらどうしようと思うわけです。

両方が私の気持ちドキドキドキドキ こう感じるのはいいのだ

「送りたい住所教えて」の友も、このブログを見ることは知っている!これを笑ってくれる関係だからいいのグッド!なのに、リアクションどうしようと悩むのが私なのねDASH!

喜ぶべきとき喜べないって憧れの晴れ普通晴れから、遠くなってしまうんだよなぁ・・・。だから焦る

この時点で相手の立場になっていないオバケどうしたもんなんだろうか!?!?

何気ない「送るね」が危険信号手裏剣発令されてしまう。焦っていないときは、①正直である ②違いを楽しむ ③引き受ける(結果を)をモットーに生きているが、簡単にモットー吹っ飛ぶんだけど~~~~~~~~~(笑)

まだ届いてないしww、ただ資料で嬉しい悲しいという次元じゃないかもしれないのにね
許されるなら履歴書の特技に「取りこし苦労」と書きたいよベルここは自信あるんだけどなぁ・・・。

あー楽しい。困る焦る、現象はあるけれど、まぁいいよ葛藤することが大事だから感情を全部ならべてネガティブ積木ごっこしますわリボン

単体で嫌でも複合体になって嫌気がさすと、アラ不思議(*^▽^*)そうかコイツかって核がでてくるからね。適当にスッキリしないで、ガッツリ向き合うことが大事

あー私は書いて整理できればいいんだけど、すいませんスッキリしなくてラブラブ!こんなにダラダラ書いて長かったのにね~ごめんなさいね おほほほ音譜

ギフト届いたら、今度こそ「あぁ」と解るでしょうから、また書きますね~。どうもどうもクラッカー