突然ですが、

 

皆さん、ランニングの時は何を聴いて走っていますか?

自分はYouTubeの動画を聴きながら走っています。

 

観ながらではなく

聴きながらです。

 

YouTubeプレミアム(月額1,180円)に加入すると音楽と動画が無制限に視聴できます。

 

YouTube内の広告も無くなるし、オフライン&画面オフでも再生可能なので、あらかじめ保存しておいた動画を走りながら聴いて楽しんでいます。

 

 

最近よく観て(聴いて)いるユーチューバーがこの方。

その名も「失敗小僧」さん。


元地方公務員だそうで、現在はユーチューバーと司法書士で生計を立てていると動画内で話しています。

 

最初にこの動画を観たときは「なんだこのおっさんは?」という印象でしたが、そのうちに段々と慣れて?きて、今ではお気に入りのユーチューバーの1人です。

 

動画の内容は、世間一般の出来事やネットニュースなどの記事に対する失敗小僧さん独自の考え方をあれこれ話すというもの。


底辺のアルバイトの話から世界経済の話に至るまで、色んなジャンルに精通していて飽きることがありません。

 

あと、世の中の出来事に対する切り口が新鮮で、自分では到底思いつかないような考え方を知ることができたりします。

 

時々、公務員時代の裏話や全く関係のない話に脱線したりするのもまた楽しい。

 

ひとつひとつの動画が約1時間程度で作られているので、まったりランニングしたいときにお勧めです。

 

ではまた。