突然ですが、

 

あなたは坂は好きですか?

 

坂といっても若い女性が綺麗な衣装を身にまとい48人とか46人とかで踊りながら歌う坂では無いです。

ふつうにそこらへんにある坂です。

 

それも下り坂ではなくて上り坂の話。

私の人生は下り坂。。

 

もとい、

 

ランニングしていれば普通に現れてくる上り坂。

嫌いな人も多いのではないでしょうか?

 

自分も嫌いでした。

 

フルマラソンのレースでも、上り坂では周りのランナーに抜かされ放題。

そして私のサラリーマン人生も抜かされ放題。。

 

もとい、

 

そんな坂嫌いの自分を克服しようと始めたのが坂トレ。

 

坂トレといってもそんな大したものじゃなくて、

ランニング中に上り坂がきたらダッシュするというもの。

上りきったら坂トレは終了。

ただそれだけ。


それを意識して続けていたら、あんなに嫌いだった上り坂が苦にならなくなってきたんです。

継続は力なり。


 

先日も上り坂でいつものようにダッシュしたら、ちょうど後ろから走ってきた女性ランナーと坂のてっぺんまで競争みたいになってしまい、微妙な空気感が二人を包んだのは内緒の話です。



でわまた。