今更だけど、なんで東京30kだったんだろ。
東京30Kじゃん。
kとKの違い…

ま、いっか(笑)


とりあえず完走はできたと言うことで。


今回は、キロ4分50秒で走るという作戦だったけど、スタート前、サブ3.5狙いのランナー達が並ぶブロックの案内表示にキロ4分58秒と表示されてたので、すぐさま作戦変更。


変更前)キロ4分50秒
変更後)キロ4分58秒


ランチを何にするか決めるのは遅いけど、こんな時の決断は早い(笑)


天気は曇り。
気温は20度行かないくらい、涼しい。

当初の作戦より遅くしたはずなのに、序盤から息が上がってしょうがない。
自分だけハァハァ言ってて、自分だけ高地トレーニングしてるみたいな感じ。

8キロ過ぎの折り返し地点付近で後ろのペーサー(サブ3.75)に追いつかれそうになって超焦り。
現実を受け入れるのが怖くて後ろを振り向くことも出来ず、必死に走る。
後ろからの見えないプレッシャーがピプペポ。

14キロ地点で、スタート前に配られていたジェルを投入。
配ってる人が15キロ地点で飲んでくださいね〜って言ってたけど、我慢できずに飲んじゃった。

ジェルの効果か、15キロ以降身体が少し楽になった感じ。
後半はジェルが切れてしまったのか、それともスタート時には吹いてなかった風のせいなのか、ペースは下降の一途を辿り、余裕なんかこれっぽっちもなくゴール。




今回はフルでいうサブ3.5のペーサーについて走ってみたけど、給水でペーサーに結構な距離を離されて、そこからじわじわ追い上げて、追いついたと思うと、また給水で離されての繰り返し。

給水は苦手と言うか、水分はゆっくり摂りたい派(笑)何か良い方法無いかな。

ま、その前に30キロ走って余裕が無いのは致命的。


因みに5キロ毎のラップはこちら。
こっちでも最後の5キロ、ペース落ちてますw 
そりゃそーだ。

でわまた♪( ´▽`)