viAnのブログ

viAnのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

同期の友人は社会人になります。
私がその立場になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

これからのことを考えると、とても不安です。
私は社会に適応出来ないのかもしれません。
だから、高校を卒業してもまだ安穏とモラトリアムを過ごしているのだと思います。

人間関係も不安です。
周囲の人がそれぞれの道を歩み始めているというのに、私はまだスタートラインにも立てていません。

これから皆とは疎遠になりそうな気がします。

私の中での私は、必死に関係を繋ぎ留めていたくて、スタートした人の足にしがみついています。
相手は嫌そうな顔をして私を引き剥がすのですが、私は構ってもらえたような気がして嬉しくなってまた別の人の足にしがみつきます。

このような想像が出来てしまうということは、他人に依存している証だと私は考えます。
まずは、今年から友人との関係を薄めなければならないでしょう。
リアクションに依存している私には、他者との交流を少なくすることにより、独りということの重要性に気づき、慣れなければなりません。

良い所も悪い所もよくわからないけれど、現時点での私の評価はマイナスであると実感しています。
周りの人は疎ましく思っていることでしょう。

春までに、ネガティブにポジティブに考えて生きなければなりません。