行き当たりばったりの旅 | 月あかりのブログ☆四季つれづれ☆

月あかりのブログ☆四季つれづれ☆

流浪の旅人になりたい♪

4月29日~5月4日の旅記録


今年のゴールデンウィークは「過去に、ゆっくり観光してない地を訪れてみようかな」をコンセプトに、ぶらりと出掛けた。



自宅を出発し新緑を楽しむため日本海側ルートで兵庫県、京都府、福井県、石川県、富山県、新潟県、福島県を通過し、宮城県仙台市の青葉城跡の伊達正宗公像を拝顔照れ















その後、宮城県北部にある鳴子橋に。

遠くの山には残雪が!






この橋の真下まで遊歩道があったので行ってみたけどf(^^;





行きはヨイヨイ!帰りはハーハーゼイゼイ( ´Д`)=3
痩せないとヤバいガーン








翌日は途中のSAのパンフレットで見掛けた栃木県あしかがフラワーパークの藤の花を堪能。

広大な敷地に沢山の藤の花が満開。
これだけ一気に咲いていると普段は香りが無いのかと思っていた藤の花のむせかえるような香りで頭痛がガーン











そんな中、一番癒されたのがハンカチの木の花だった目














翌日は最終目的地の静岡県三島市の日本一の吊橋。

富士山を見ながら吊橋を渡る。
















揺れるのなんのって😱

バランス感覚が変になりそう!
酔いそう!
眩暈が起きそう!
怖い((( ;゚Д゚)))
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

思わず知らず心の声が、声になって口から飛び出していたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

すれ違う人、前後を歩く人から、笑いが漏れる~
いやいやいやいや!決してウケ狙いじゃないですから(ヾノ・∀・`)
本気で怖いんだから~

夕方、かなりの風の中、一人暑がり、変な汗をかきながら橋を往復したのだった足


此処に来る道中が、とんでもなく疲れたのだが😱
ナビの案内通りに箱根の山越え。
細い道を大型バスがやって来てバックせざるを得なかったり……
変な汗、かきまくりの一日だった。




今日は新東名高速道路を快適に走って帰宅🏠🚗💨

事故に遭わず無事に帰って来れたことに感謝(^人^)






月あかりのブログ☆四季つれづれ☆

http://ameblo.jp/negative-moon