先週一週間は、全く自分から喋らない人と仕事のチームが一緒だったので、

かなり疲れました。

その人、入職2週間目だったからまだ思うように動けないのは分かる。

しかし。。。。

仕事に付随してくること、たとえば日誌とかみんながいつもやっている機械の点検とか、

しいてはごみの出し方まで、知らない。聞かない。興味がないのか?

前の一週間はいったい何をやっていたんだ?

なぜ他のメンバーは教えてないのか?

意味がわからん。


質問してくる以前に、話をしてこないことが、ある意味、のうなしに思えてしまうのは

私だけでしょうか。


私は入職3日間で、いろんなこと聞きまくって、自分の職場について把握しようと努めたんだけど、

必要なかったのかな。

あれで同じ時給もらうんだったら、メインの仕事だけやってればいいのかな。


まあ私の性格上無理だけどね。