焼肉の有名店トラジの丸ビル店。ランチのメニューは、冷麺は1,000円、ビビンバなどの焼肉以外は1,200円から用意されているが、大半は焼肉の「焼肉御膳」か「レディース御膳」(どちらも1,500円)を注文しているようだ。

焼肉御膳は、四角いボックスが四分割されていて、左奥にカルビ、右奥にチャプチェ、右手前にナムル、左手前にキムチが盛り付けられてくる。これに加えて、ご飯と日替わりのスープ(どちらもお替り可)と小さなデザートがセットになっているので、丸の内の物価を考えれば、それなりにリーズナブルだろう。

チャプチェ(春雨の炒め)もナムルもまずまず。スープはやや塩辛かったが、鶏肉が結構入っていて、ボリューム感があった。肝心のカルビは、花のつぼみのようにきれいに盛りつけられていたので、ややボリュームが少ないようにみえたが、結構肉厚に切られており、味もジューシーで満足できた。白いごはんとの相性も良い。デザートは一口サイズのパンナコッタが付いてきた。

暑い夏に食欲がなくなるときは(もっともオフィスビルは冷房が効いているので、それほど食欲減退にならないのだが)、焼肉でスタミナをつけるのが一番。午後に人と会う予定がなければ、ビールを注文してさらに幸せになれるのだけど。

トラジ チュナチュドン
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 6F
03-5220-7071