新丸ビルの6階は世界のレストラン街となっていて、四川、オーストラリア料理、タイ料理など6店が営業している。その中でグルマン系最右翼と言っても過言ではない「バルバッコア・クラシコ」で、同業他社へ移籍した友人たちとランチ。この店は、ブラジル・バーベキュー・レストランで、ディナータイムはシュラスコのコース料理となる。ランチタイムは主にステーキなどのグリル系のセットメニューが中心となる。

和牛のステーキは200gで1,600円。さらに1,000円を上乗せすれば、サラダビュッフェも利用できるが、ビュッフェを付けなくてもサラダはきちんとサーブされる。さすがにブラジル系だけあって、このセットに付いてきたサラダもなかなかのボリュームであった。

ステーキはレアで頼んだので、外はカリっと火が入っていたが、肉にナイフを入れると血が滴るような焼き方だった。200gのポーションはランチとしては充分で、肉質も値段を考えれば立派なもの。パンもお替わり自由なので、よほどの大食漢でない限り、充分だと思われる。ただしパンをお替わりしたら、暖めているのでお待ちください、とのことでしばらくして出てきたパンは中が冷たかった・・。

5階の混雑とはほぼ無縁のレストランで、12時を過ぎても静かに食事をすることが出来たし、最後にコーヒー(カプチーノも可だった)までついて、この値段ならリーズナブルだろう。

バルバッコア・クラシコ 丸の内店
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F
03-5224-5050
http://r.gnavi.co.jp/a634263/