2024/05/05(日)     天候 : 快晴

 

 

コース : 山神社-富士見峠-黒岳-富士見峠-山神社

 

7:55出発  11:00帰着  3時間05分

 

 

 今日はヤマシャクヤク。白ポコちゃんです。一週間ほど早すぎかなって出かけてみたら、やっぱりその通り。蕾を付けた株ばかり。でもね、幾つかの鮮度抜群の早咲きちゃんが私を迎えてくれました。美しいものはすべてそう、これからって時が一番なのね(笑)。

 

 

 三日続きのGW山行。コイワザクラとコイワカガミの次は何にしましょうか。キバナネコノメソウの山伏は、三日目の私の体力が覚束ない。昨日の下山路で考えた結果がこのお山。軽めの山行、近くのお山。そして可愛い白ポコちゃん。六時半に起床してしっかり朝食、そして東名高速を裾野まで。

 

 

 燦々とした陽を浴びた富士山が美しい。南側から眺めるそれは秀逸です。新緑も映えて空の青さとイイ感じ。山頂周辺ではお花探しであっちへこっちへ。そんな気楽な時間が有意義で。午前中だけのお山遊び、正午すぎには自宅で家族と昼食を。近くのお山はイイですね。