2021/05/15(土)     天候 : 晴れ時々曇り

 

 

コース : 山神社-富士見峠-黒岳-富士見峠-山神社
 
9:35出発  11:50帰着  2時間15分
 

 

 前向き思考になれない天気予報でしたから、のんびり朝寝の予定でした。しかし、自然に目覚めた朝八時、良く晴れた空を見て・・・。朝食を終えて高速道路に一区間。白ポコちゃんに会いに行きましょう。

 

 

 今年の山芍薬は少し早めとヤマレコ情報。富士山麓での見頃はもう少し先ですが、今日は手軽に愛鷹山塊。昨日たくさん歩きましたから、往復二時間程度がちょうどいい。

 

 

 富士山が雲の中の展望台付近が白ポコちゃん達のポイントです。もしかしたら、遅すぎた?。でも、そんな心配は何処へやら。蕾もたくさん、鮮度の良い子らが上品に。

 

 

 白ポコちゃんの撮影会に時間を掛けて。新緑の登山道が気持ちいい。今年の初物ギンリョウソウが、妙に可愛く見えたりして。どうやら入梅が早まりそうな気象予報図。遊べるうちに遊んでおかないと。お花に季節は待ってくれませんからね。