2021/05/02(日)     天候 : 晴れ時々曇り

 

 

コース : 文化洞トンネル西側駐車場-毛無山登山口-毛無山-桑留尾下降点-十二ヶ岳-桑留尾下降点-分岐-文化洞トンネル西側駐車場
 
6:25出発  11:50帰着  5時間25
 

 

 コイワザクラ祭りの三部作。今日が最終章となりました。毎年眺めても、二日続きで眺めても、この子たちに飽きることはありません。昨夜の雷雨で、少しばかり傷を負った子もいましたが、元気に沢山咲いていてくれました。今年はやっぱり開花が早い。

 

 

 毎年のことですから、あれこれ語る必要もないでしょう。しかし、毎年のことだからこそ、自分の体力の具合がよくわかる。十年前はこんなに苦しくなかったのに。十一ヶ岳から十二ヶ岳までの急登路、こんなに長く、険しかったっけ。三日続きのお山遊びなら、仕方がないか。明日もきっと、どこかのお山へ向かうでしょう。勘弁してよ、まったく。たまには朝寝を楽しみたい(笑)。