イルカが過去打ち上げられた回数 | 映像で中国語を学ぼう

映像で中国語を学ぼう

映像で中国語を学ぶための、単語スクリプトや、補助教材をアップしますので、ご活用ください。

イルカのニュースについて。

単に150頭打ち上げられた、というニュースを書くんじゃなくて、カズハゴンドウは過去64回日本の海岸に打ち上げられた事があるとか、鉾田市の海岸にも過去10回はあったとか、記事に記載しておくべきだと思う。取材の段階では分からないのだろうか。

単に「150頭打ち上げられたよ」みたいな作文をニュースにするから、地震の前兆じゃないか?とか米海軍の潜水艦のソナーの影響か?などと思う人が出る。より、長期的かつ広域的視点を、第1報の段階から加えるべきだ。でなければ、こんなニュースを速報する必要はない。