ニュースが無い日の提言 | 映像で中国語を学ぼう

映像で中国語を学ぼう

映像で中国語を学ぶための、単語スクリプトや、補助教材をアップしますので、ご活用ください。

NHKニュース9を拝見していましたが、どうやら今日は平和な日らしく、21時40分頃からだんだんと地味なニュースになっていきました。中学生が飛び降り自殺したとか、自衛隊機が不時着したとか。そのくせ、そのあとでAIIBに対する福田元首相コメントが小さく出たり、ちょっと不思議な順序でした。

大したニュースが無い日は思い切って、
「今日のニュースはこれまで。ここから天気予報やります。時間が15分もあるので、半年分の天気予報やります!」と言ってくれた方が僕は嬉しい。