私がブログサポートをしている「えれキャリエール」の中で

「夢リストいくつかなったかな振り返りワーク会」

を行っていましたが、一旦最終回ということになりました~~~

 

元々は「ブログを頑張るみんなを応援したい」という気持ちから始まったのです。

ブログだってマインドが重要だもの。

 

ブログ作業をする貴重な時間に「夢を語るのは必要ない。」そう思う方もいるかも。

一分一秒でもあれば、記事を書いて早く稼げるようになるんだ!

 

トレンドブログを書いていた頃、ブログで生活できるくらい稼ぎたいなと思っていたときは、

私もそんなこと、思っていました。

 

苦しいけど、環境に身を置いて、無理やり頑張っていましたね。

睡眠時間が短ければ短いほど、「私頑張ってる✨」と勘違いしてたし。

 

人間には三大欲求があって

「睡眠」「食欲」「性欲」とありますけど

人間には「ワクワク」も生きる上で欠かせないんですよ~♪

 

そして、頑張らなくていい。

苦手なことを克服?

しなくていいよ。

 

好きなこと、ワクワクすること

これだけでいいの。

 

やっと実感してきた。

 

苦手なことを頑張って、成果はでるかもしれない。

「成功」はするかもしれない。

でも、心は豊かかな?

 

私はそんなときはいつも、成功よりもそのときの幸せを選んできていて。

幸せを選ぶから成功は遠のくんだねって思ってた。

 

そうではなくて、楽しいことをやった先に「成幸」があるというのを

なんとなくわかってきたんだ。

 

「全方位から豊かさを受け取る。」

それが出来てなかっただけかもな~~~とか。

 

ブログを始めたのは「お金になることだったから」なのよね私。

プラス、そんな働き方おもしろそうって思ったんだと思う(子供タイプ)

貴族的考えでは、「お金になることしかしたくない」という性質があるの。

 

でも、人と関わりが少なくて、数字を見てもワクワクしない私は合わなかった。

 

あ、言いたいことがぼやぼやしてきた・・笑

 

というわけで、「成功」と「成幸」は違うんだよなぁという話で。

 

私の4月の叶ったこと~叶えたい夢~をここでシェアします🌸(唐突)

 

 

★叶ったこと

・一緒にいたくなる、笑顔が温かいということを言われた!

→「存在だけで元気をくれるところが私の強みだって言ってくれる人がいました笑い泣き💕いるだけで価値ある人になりたいと思っていたというかみんなそうなんだけど、改めて居るだけで価値あるやんって思えましたw

・家族でジブリ鑑賞にっこりトトロを鑑賞。夫が「家族でジブリを観れるようになるなんて・・・」と泣いていました笑い泣きピュア✨

・魅力覚醒講座と夢叶を応援する講座を開きたいって思っていたけど、この度開講します(ささやかに宣言)

 

★追加した夢

・同窓会やテニスのお誘い、前は断ってたけど今度誘われたら行く!

→夫に遠慮していたけど・・・ちょっとでもいいなと思ったら行くのがベストな選択だそう。

・予祝セッションができるようになりたい、予祝ライブしてみたい

・㊙ww

・スタイリッシュな服を着こなす!似合わん可愛い服は卒業!!!

 

★すぐ叶いそうなこと

・いろんなイベントのレポが追い付かないのでブログ書く。

・WEBデザインのメニュー作り

・バナー作成の声かけ

 

まりこさんの夢叶サロン、夜活も多くなり、

なかなか参加できてないので

セルフシェアをしてみました~~~

 

このワーク会を開くことですごく自分自身もイベント主催に慣れることができたし、

みんなの喜ぶ顔が見れるし、最高の経験をさせていただきました。

 

今後も続けていく場を設けて、

ワクワクしていきたいなと思います💡

 

あなたの最近の1か月の叶った夢はなんですか~?💗

コメントや公式LINEで教えてね。

 

公式ラインご登録であなたの魅力を5つのタイプで診断します!

「魅力タイプ診断(無料)」プレゼント🎁

 

友だち追加

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました✨