こんにちは、なでしこだよ。

 

今朝は、同僚に2人に仕事辞めないことをお伝えしたの。

前から、他の部署の仲良いおじさんに、相談もしてたのね。

で、顔広いから仕事も探してくれてたの。

きちんと事情をお伝えしたよ。

好きな仕事辞めなくてすんだと思えば、

それはそれで自分にとっては、良いことだよね。

 

 

朝慌てていてね、

うっかりランニング用のウエア忘れた泣

でもやっぱり、雨じゃないし、走りたい。

ということで、そのままの服装で走っちゃいました!

 

 

いつもの川沿いの静かな、3,3キロコース。

 

image

川は台風後で水かさが増えてて、ゴーゴーいってる。

image

 

綺麗な花みたいな色の葉っぱ、藤の若葉だね。

image

 

野道に咲く草花も、雨の後で元気いっぱい。

今年の夏は、ほんとに暑かったからね、この子達には恵の雨だよね。

imageimageimage

 

隠れている子いるね!分かるかな?

 

image

 

そう、もうわかったね、カマキリさんでした♪

上の写真で見ると、前の腕毛が生えてるみたい。

触ってみたい、柔らかそう。

この子、綺麗な黄緑だね。

 

image

 

さぁ、ヘビ苦手な人を、

このページもう、すっ飛ばすか、目を閉じてくださいね。

マムシのお煎餅出来立て、ほやほやですから。

 

 

綺麗な模様だね。

触ると、つるつるしてるのかな?

沖縄で白い大きなヘビを首に巻いて貰ったことあるけど、

ずしりと重いだけで、残念ながら触った感触は、もう忘れちゃったなぁ。

 

image

 

さぁ、Uターンの小川に到着。

ここも、いつもより水位が上がってるね。

数珠が実ってるわ。

数珠をつまんでとってね、針と糸でネックレス作ったり、

お手玉の中身にしたり。

子供の頃遊んだよ、懐かしいわ。

 

imageimage

 

ランニングは、これではおしまい。

涼しいから、そのままの服でなんとかなったね。

でも、汗だく💦もちろん、普通の着替えもなく。。。。

 

 

仕方ないけど、寄り道。

近所でガソリン入れて、スーパー買い物してたの。

 

お昼食べてないんだけど、

そうだ上差しアレだ、アレ食べたい!

買い物終わりに車移動させて、

アレを食べに行っちゃいました。

アレ、何かわかるかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶屋さんのカフェ。

 

image

 

アレの正体はね、

じゃ~ん、これでした♪抹茶ソフト。

お昼ご飯の時間だから、お客さん誰もいなくて、貸し切り状態。

濃厚なソフトクリーム大好きなんだけど、

抹茶味は、もっと好きドキドキラブラブ

このお茶屋さんのは、抹茶の味が濃いんだよね音譜

 

image

 

今日の小さな幸せは、この抹茶ソフトクリームで決まり爆  笑

 

ぜひ、皆さんも、味想像して笑顔になってね、

きっと幸せになれますよ。

 

笑ってると幸せになれるんだってチョキ

 

 

最後まで読んでくれてどうもありがとう。

おしまい・またね(@^^)/~~~