こんにちは、なでしこだよ。

 

 

1年ぶりかな、水族館へ行ってきたよ。

私の仕事終わりで、午後からって感じ。

 

ここは、イルカショーがいいよ。

前は2回見ちゃったくらい好き。

 

暑い日は、水の中でスイスイ泳いでるの見るだけで、

こっちまで涼しくなる気がする。←気のせいかな~あはは。

 

 

夏休み特別クイズ~。

 

イルカやベルーガの口から目にかけての、

おでこの部分の名前何ていうか知ってる??

 

 

1,スイカ

2,メロン

3,パイナップル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはね、

なんとなんと、2,メロン!

 

知らなかった~、冗談抜きで、メロンだってさ。

驚いちゃったよ。

 

第二問、

あとね、鳴くときってどこから声出すか知ってる??

 

1,目

2,口

3,鼻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

なんとなんと 3,鼻

鼻から音何て出るんだね。

 

さぁ、クイズはおしまい。

写真載せるね。

 

ベルーガにイルカ

特に、ベルーガの泳ぐ姿が可愛いかったよ。

人魚みたい。動画も撮ったしね。

長い時間見てて飽きなかったよ。

 

 

イワシのトルネード、

群れでね、一瞬で方向転換して泳ぐ姿は、もう迫力満点

エイかサメかな??マングローブの花、これは初めて見たよ。

赤ちゃん、物凄く小さいよね。

 

ウミガメのでっかい子、

生後1年の赤ちゃんウミガメ、すごくかわいかったよ。

赤ちゃんってどんな生き物でも、無条件で可愛いよね。

 

 

 

昭和基地から珍しい生き物来てたよ

 

クラゲは、ゆらゆらしてて、のんびりしてるのがいいね。

ぼ~っと見てられる。

ライトアップが、とっても綺麗だったよ。

 

 

 

 

 

クジラが歩いてたなんて、進化過程、興味深いよね。

進化とか、新種とか、まだまだ知らないことが多いから、面白い。

今のヒト科の人間も、実は進化過程で、何千年後に海の生き物になってるかも!

先の事って、分からないから、面白いよね~。

 

 

 

 

晩御飯はね、水族館の隣の建物に飲食ブースがあるの。

水族館よりメニューが豊富でいいよ。

 

 

私は、ビビンバとチヂミ。

最近ブログでビビンバの写真見てね、

ちょうど食べたいと思ってたんだよね~あはは。

 

 

ピーチ氷も食べたよ。

水族館入る前にアイスもなかも食べたんだけど、冷たいものは見ると食べたくなっちゃうね。

スガキヤって物凄く並んでてね。。。。とっても人気だね。

 

お土産コーナーで出汁が売ってたよ。

最近は、いろいろな種類があるね。

金と銀にしてみたよ。

 

 

このわさび味のお茶漬けも買ってみたよ。

 

1年ぶりの水族館は、人が多くてちょっと疲れたわ。

夏休みだからね、家族連れやカップルで、ごった返してたよ。

大阪と同じで、海外からの方も多い感じしたわ。

 

来週から息子は学校始めるの。

一応家族で出かけられたから、夏休みの思い出になるかな。

もう家族より、友達や彼女と遊ぶことが多いからね。

大きくなったよ。

 

無事に携帯の写真をアメブロに上げられるようになったよ。

あ~良かった。

あとね、息子が私の新しい携帯を注文してくれたので、届くわ。

次は、使い方教えて貰ったら、安心よね。

同じのにしたしね♪

デジタルには、ほんとに弱いの。

 

ほんと、ものが多すぎるから、断捨離しなきゃ~。

ちょっと触ってたら、父の手術の説明書が出てきたの。

心臓血管外科でステント2度受けたから。

少し思い出しちゃった。これも捨てないとね。

あ~でも、片づけるよりも、本読みたくなっちゃう。。。。

やるべきこととやりたいことって違うよね~あはは。

 

 

 

最後まで、読んでくれてどうもありがとう。

今日は長かったね。ほんとありがとう。

 

おしまい・またね(@^^)/~~~