ふこんばんは、なでしこだよ。

 

 

大阪でお腹の底から、思いっきり笑ってきたよ。

昔独身時代見に行ったけど、誰の見たか覚えてないわ。

今日はこの人達ね。

 

 

真ん中の前の方でね、とっても見やすいし、

双眼鏡いらずだったわ。

息子に言われて、早くネット予約したのが良かったね。

立ち見もいっぱいだったからね。

ブラックマヨネーズと、いつもほんまでっかでいつも出てるから見てるの。

生で見るのは初めて。

生のヒーハー聞けちゃった♪

 

小杉がお腹出されて、お腹の毛を、生まれてきたところが間違いだと言われて、

毛を抜かれちゃって、頭にのせられて、出身地は言うてられへんやろって。

もう最高に面白かった。文字にすると上手く伝わらないね。。。。

ともかく笑いすぎた!

 

海原やすよ ともこ おばちゃんのしゃべくりって感じで面白い。

東京がいきってるとか、言ってて、あんなに面白いと思わなかったわ。

 

中川家は、ネタ中のすべて、どこをとっても面白かったよ。

息が合ってて、兄弟だからあんなに面白いのかな。

 

吉本新喜劇は、9月21日放送されるものだって。

ダンスのキレキレのアキさんが座長。

いいよ~が聞けたわ♪

客席のみんなでウエーブで参加する所あったんだけど、

みんなで練習してね、はじめ上手くいかないのも笑っちゃった。

参加型は、ちょっとドキドキするし、楽しいよ。

 

2階のお土産屋さん

 

マジックみたい調味料、

 

ペンみたいな、ふりかけだって、おもしろい!

 

 

 

 

お好み焼きワインって、お好み焼きによく合うの???

ワイン好きな人、ぜひ試して~あはは。

 

 

次、1階のお土産屋さんね。

 

 

ネーミングが面白い!

結構買ってる人いたよ。

私も、このオモシロクナ~ルがいいかな。

 

 

 

 

このお菓子ね、前にサークルの子に貰ったわ。

ここで買ったのかもね~あはは。

 

 

面白いネーミングのものとか、写真の載ってるのとか、

見てるだけでも楽しかったよ。

 

 

私が買ったのはこれね。

息子によしもとコレカ頼まれてたの。

なんか沢山集めてる。。。どうもこれ流行ってるみたいね。

 

買い物してから、ランチしたよ。

近くの、竜田屋さん。

息子が、さばの西京焼きが美味しかったと勧めてくれたから。

探して行ったの。

 

 

 

これは、お造り定食ね。

ナスの煮物、きんぴら、もすぐ酢が好きだったわ。

 

このさばが超美味しかった♪

また次も食べたいと思ったの。

 

あんまり美味しかったから、レジでお店の人に言ったの。

そしたら、喜んでたね。

それで、カレイとギン鱈も美味しいよって教えてくれたわ♪

次は、そっちでもいいね~あはは。

 

メニューにある、青ひらす、ってどんなのかな?

分からないからちょっと興味あるわ。

 

 

食べたら今度は、若手のお笑い予約してあったの♪

 

 

 

これも予約のおかげで、前から5列目真ん中、良く見えたわ♪

タイムキーパーだけ名前覚えられたよ。

若いけど、トップバッターですごく面白かったの。

ほとんど、見たことない人ばかりの漫才。

残念だけど、名前が覚えられない。。。。

面白い人多いね~、これからテレビ出てくるんだろうね。

漫才の間に、芸人さん達ゲームしててね、

それも見てて楽しかったよ。

 

 

とっても楽しい大阪一人旅だったよ。

コロナ禍~父入院し亡くなって、そのまま調停だったでしょ、

この数年苦しかったわ。

生活楽しむ余裕なんて、全くなかったね。

自分の人生の中でも、物凄く苦しい時間だったのは確か。

やっと長いトンネルから、抜け出せた感じする。

大阪旅で気持ち切り替えられたね、

よい機会だったわ。

 

きっかけは、昨晩の推しのライブだね、ありがとう。

たどり着くか心配だったけど、ちゃんと行けたからね。

アパホテルに泊まったから、会場まで近かったよ。

2階に大きいお風呂が、あったから、2回も入っちゃった。

それもね、貸し切りみたい、誰もいなかったの。

こっそり泳いでみた~あはは。

 

これね、夜シートマスクしようと、ドラッグストアーで買ったの。

でも、疲れちゃって、結局やらなかった。。。。

近いうちにしてみるね。

 

最後まで読んでくれて、どうもありがとう。

おしまい・またね(@^^)/~~~