こんばんは、なでしこだよ。

 

 

今日はね、リーダーと張り切っておでかけ。

まずランチ。

でもね、私が仕事終わりに30分走るから、

待ち合わせが遅くなってしまった。

そしたらね、お店のメニュー完売が3つも。

平日月曜なのに、大繁盛だよね。

あ~お魚御膳食べたかったよ。。。残念

 

 

ワンコインの二色丼、これ500円は、物凄く安いよね。

 

 

暑いから涼しい所へ行きたいと、私がリクエスト。

山へ向かってドライブしてね、あおたきというワードが出たの。

父から聞いたことあったから、行ってみたかったよ。

 

水が少ないよと言われたけど、案内してもらった。

山の中で、涼しいけれどね、結構急な勾配の道なんだよ。

リーダーサンダル何度も脱げてた~あはは。

登山道や遊歩道とあったかな。

 

 

木が倒れてて、下をくぐって進んだよ。

さぁ行くよ!

 

 

足元にこんなに可愛い苔と草

 

上を見上げると、木がそびえたってる。

杉の木、立派だなぁ。

 

物凄い太い木があってね、なでなでしてきたわ。

木肌がいいよね。

 

さぁ、到着!ごらんあれ~。

手を入れてみたら、やっぱり冷たい、最高!

 

水しぶきが、風にのって当たるの、冷たいからすごく涼しい。

立っているだけで、私も爽やかな気持ちになる。

自然のクーラーみたい。

水着あれば泳ぎたかった!ちょっと浅いか~あはは。

 

 

帰り道も、まぁまぁ大変、勾配は同じだものね。

途中不動明王祀ってある所で休憩。

何年か前まで住んでいたそうでね、子供さんもいたんだって、

学校行くのに通うの大変だったろうね。

ここで暮らせば必ず、足腰めちゃ丈夫な子供に育つね~あはは。

 

 

リーダーは、観光案内のボランティアさん向けの資料を作っているよ。

だから、この辺りのいろんな歴史や、なんだかんだ、話してくれる。

私はへぇ~、スゴイねとその時は思うんだけど、それだけ。

サクッと忘れちゃうんだよね~あはは。

 

休憩終わって進もうか。

途中から、また違う遊歩道へ変更、公園の方へいくよ。

でっかい石のある公園へついたよ。

リーダーわざわざ、登ってお茶休憩してた。

 

 

この前にも違う川が流れてたよ。みたきがわだったかな。

若い男の子が4人で泳いでいたよ。

綺麗な冷たい水、気持ち良いよね。

 

これな~んだ?

この葉っぱ、知ってる?

 

 

私ね、この丸い葉っぱ、かじってみてと言われて、噛んだの。

え~、なにこれ、刺激がまさかの~~~ワサビ!!

綺麗な水がある所だから、育つのね。

お土産に4枚貰ったわ。

きゅうりと揉んだら良さそうかなって。

 

 

 

遊歩道歩いて歩いて、駐車場へやっとこさ、到着。

次の目的地は温泉♪さぁ行くよ、車で移動。

 

入るとすぐ、ラウンジでお花の展示してたよ。

ここの支配人、リーダー知り合いだった。

腰の低い感じのいい若い人だったわ。

 

 

 

今日は、走っちゃったし、登山道遊歩道歩き回ったし、

やばいくらい汗かいたよ。

もちろん何度も着替えたからね。でないと風邪ひくから。

 

熱めの温泉でしっかり汗を流したよ。

あ~いい湯だと声が出そうだったわ~あはは。

あっ、でもね、露天風呂は少しぬるめね。

 

 

お風呂上りはここ、でお茶ね。

ラウンジは冷房きつくて。。。寒いくらい、ちょっと苦手。

日陰ぐらいが、ちょうど良かったよ。

 

 

プリンにしたよ♪

生クリーム絞ってくれるよ。

 

アップ、真ん丸のがかわいいね。

 

食べながら、人生について、いろいろ相談したよ。

今とても窮屈だから、自由になりたい。

 

相手は、手放したくないから、すごいことになるぞとも言われた。

修羅場だって。

 

巻き込んだらマズイ。

リーダーは男性だから、訴えられるのも困る。

どう考えても、そんなんじゃないんだけどね。

頼りになる、お父さんみたい。

 

いざとなれば、会社にまで連れ戻しに来るかもしれない。。。

住み込みで働ける仕事も考えてみようかな。

この年齢であるのかな??探してみるかな。

計画的にいろいろ進めていかないといけないね。

 

 

別居して3年で一応認められるみたい。

以前の弁護士さんに少し聞いてみたの。

自由になれると信じて頑張りますか。

まだまだ人生は長いから、楽しく生きたい。

 

ご夫婦で仲良くお出かけしている方のを読むと、実はとっても羨ましい。

 

 

 

とっても楽しいことが詰まった、充実した1日だったわ。

大満足♪リーダーありがとう。

 

リーダー、さっき、きゅうりのぬか漬け美味しいと言ってくれた、嬉しい~あはは。

褒められると、またあげようと思うね。←単純な私。

 

 

読んでくれてどうもありがとう。

おしまい・またね(@^^)/~