こんにちは、なでしこだよ。

 

久しぶりに都会へお出かけしたの。

電車も久々でね、

間違えないか、緊張しちゃったわ。

 

 

ランチは、実は息子に相談してたんだけど、

行く場所すっかり、ミスった😵

地下鉄ってややこしい、もう昔昔の記憶だからね~あはは。

先にランチの場所のはずが、目的地に行ってしまったよ。

もう、やだね~切符買うの間違えた💦

 

仕方なくその辺でお店探し。

何にしようか迷ったけどね、

見た中で一番食べたいものにしちゃえ~って。

一人だし、こっそり内緒で、食べちゃえって、

これよ、これ、ひつまぶし。

 

 

 

 

贅沢しちゃった♪

家族は外食行きたがらないから、

前も鰻嫌って言ってたし。。。。

 

父が居た頃は、週に2回は一緒にランチしてたし、

週末も皆で外食すること多かったんだけどね。

ここ最近ぱったり家族で外食なくなったわ。

 

 

カラオケのおじさんとか、サークルのおじさん、

あとサークルの選抜メンバーでランチするのが、定期的な??

日課になってる。

友達は仕事扶養から抜けるくらい増やし始めたから、時間ないしね。

今のうちに稼ぐらしいわ。

まぁそういうのもアリよね。

 

 

お櫃のひつまぶしの横の、

これこれ、肝吸いがいいよね、父が好きだったわ。

元気出たと思うわ♪

 

 

 

 

はじめは、そのまま、山椒かけて~

次、味変、ワサビにネギにお出汁かけたよ。

 

美味しかったけど、

ご飯は多すぎ、全部は無理よね、

やっぱ、ちょっと勿体なかったね。

 

このお腹パンパン具合、晩御飯いらないかもしれない。

寝る前にお腹減る感じかな。。。。。

 

 

次はウインドーショッピングで周り見て回ってたのね。

 

でもね、せっかくだしって、買い物もしたよ。

かわいい髪留め、パールぽいのついてて髪アップにするもの。

珍しく、朝ドラ、リアルで見た後、

ヘアアレンジ特集してて、

ちょっといいなと思ってたから、

お店で見かけた同じ挟むタイプを、試しに買っちゃった。

お店の人に相談して買ったから、たぶん、

私の髪でもうまく出来ると思うわ。

 

 

あとね、いい感じのカバンが沢山あったのよね。

コブラン織の生地で、絵画みたいなの。

デザインもとってもいいのよね。

生地もね、スペイン、アメリカ、フランス、

いろんな国のでね、それぞれの良さがあって◎

欲しいと思えるレベルのがいろいろ、みんな1点もの、

もう迷って迷って、やっと1つに決めたのよ。

でもね、時間なくてさ、とりあえず、取り置き。

なんかね、百貨店のイベントかな、今日の5時までで、

大阪帰っちゃうと鞄やさん言うからさ。

 

 

すぐ習い事の時間だったから、時間がなくて。

小走りで場所探してね、教室入ってびっくり、ほぼ満席。。。。70~80人かな?

みなさん早く着席してるし、10分前なのに。。。。

先生、もうマイク持ってお話してるんだもの、

初参加の私は、超焦った焦った。

 

 
 

 
仏教の講義を受けてたよ。
2時間があっという間に過ぎちゃった。
学生時代に戻った気分。真剣に勉強したわ~😆
生徒さんも真剣に考えながら、
先生の言葉を噛みしめながら講義聞いてる。
質問も出る度に、先生が答えてたよ。
一方通行でない、講義は眠くならなくていいね。
 

 

あと、個人的に、先生にいろいろ相談事あったから、

 

後でお話させて貰ったよ。
親身になって、相談にのって下さる、良い先生。
1時間20分は待ったかな。。。。。。順番待ちが長い!
皆の相談に真剣に耳を傾けてる、さすがお坊さんだなっと思ったわ。
本も買わせて貰ったし、理解出来るよう何度も読むわ。
今日のメモ、書き直ししないと酷い走り書き😆
 
 
 
ぎり、間に合って買った取り置きカバンは、もう疲れちゃったし。。。
また後日見せるね♪
やっぱり、女子が喜ぶかな。
かわいいよ、期待してて~あはは。
 
 
 
 
自分を大切にする意味で、美味しいもの食べたし、
欲しいものを買ったし、自分の為の勉強もしたし、
相談もできたし、大満足の1日だったよ。
 
自分を愛せたよね。違う??
もつれた心は、ほどけた気がする。
肩の荷が少し下りて、ちょっと我がままが出たのもあるね。
ごめんなさいと、反省。
 
 
気持ちがすっきりしてきてね、大事なものもみえたかな。
これからいろんな事を、頑張るぞと思えたよ。
勇気を出して、
講座申し込んで新しい自分になれたよ、ほんと良かったわ。
 
 
 
そろそろ、お腹が減ってきちゃった~あはは。
 
 
最後まで読んでくれてありがとう。
おしまい、またね(@^^)/~~~