こんにちは、なでしこだよ。

 

これお昼の空、少しだけ曇ってたかな。

でも、私の職場の屋外気温は34℃、湿度50%。

なかなかの暑さだよ。

 

今朝の新聞でも、昨日熱中症で90歳のお婆さんが亡くなったとあったね。

家族が見つけたけど、間に合わなかったみたい、可哀想にね。。。

体がまだ暑さに慣れてないから、気を付けないといけないね。

 

 

少し体調冴えないかなと思ったけど、

一応自分で決めたことはやりたくて、

いつもの川沿い、ランニングしたよ。

 

たぶん、やぶかんぞう。

 

これは、グラジオラスだよね。真っ白いいね。

 

ここはUターンするところ、1つ奥の小川だよ。

この辺り蛍が多く飛ぶらしい。

水のきれいな、澄んだ川だからね。

ここお昼に走るけど、この最終辺りでは、まだ人にあったことない!

 

 

黒い細蜻蛉がいっぱい飛んでたよ。

近づくとだめ、飛んじゃうから、少し遠くから。

 

 

なんと、ヘビの赤ちゃんがお煎餅みたいになってた!

苦手な人、絶叫しそう。

だから、お題に見ないでねってつけたの。

まぁね、もう動かないし、死んじゃってるし、何も怖くないよね。

でも、ペシャンコは、ちょっと、かわいそうね。

 

 

最後は、川沿い後にして、田んぼのある方へ走り抜けるよ。

真ん中少し左よりの白い点、見える?あれサギ。

遠くからでも、人の気配に気がつくみたいね。

あっという間に飛んでいっちゃったよ。

 

 

水たまりに波紋が広がったのね。

アメンボだと思ってよく見たら、小さなオタマジャクシがいっぱい。

アマガエルかな。

目のいい人は、わかるかも。

腕前が、イマイチで悪いね~あはは。

 

 

先月までは、慣れてる仕事が多くて、月に1度だけ不慣れな方だったの。

でも、今月からは、慣れない仕事の分量がぐっと増えてる。

今日もこの仕事。。。

手分析、一番嫌いなのよ、硫酸を扱うこと。

正直これがね~怖いしね。。。。誤差もありそうで、苦手。

慣れてる仕事の方が、ワクワクあるし、好きなんだけど。。。

同僚が沢山カバーしてくれたので、事なきを得ましたとさ。

ありがとうは言ってるけど、

ここでも感謝を伝えたい、ありがとう!

 

この帰り道に、カラオケのおじさんの家に寄って野菜を山盛り貰ったよ。

おばさんとちょこっとお話したんだよ、やっぱり良い人。

手作りの美味しい野菜は、嬉しいわ。

今夜も美味しいインゲン食べられる♪

それから、不動産屋さんのお話も聞いたの。

若い人は面白い、作戦会議とか言ってた~あはは。

忙しい1日だったよ。

 

 

最後まで、読んでくれてどうもありがとう。

合言葉は、嬉しい、楽しい、大好き、愛してる、ツイてる、ありがとう!

またね(@^^)/~~~