こんばんは、なでしこだよ。

 

友達と意思疎通がうまくいかなくて、困ったなって感じ。

うまく伝わらないみたい。

舐めてるとか、偉そうなことを上から言っていると言われてる。

 

そんなつもりは、全くないんだけど。

そんな人間じゃないつもりなのに、その人からそう見えるのは悲しいね。

そう感じるのは相手だし、仕方ない、合わないのかな。

 

逆に私も若い頃、同じようにアドバイス貰ったことがある。

親身になって、アドバイスくれる人は少ない。

 

知らん顔してほっておいたら、一番楽だしね。

より良くなって欲しいとか、

この方が幸せになれると思ってお節介だけどいう感じよね。

そこまでしてくれる人は、私の人生で親以外この人だけだった。

 

卒業後就職して、すぐに仲良くなった人。

そのアドバイス貰っても、言っていることが全然ピンとこなくて。

それを言われて喧嘩したとか、そんなことはないの。

 

いろいろあってお別れはしたんだけどね。

10年くらいしてやっと、あの意味が分かってきた。

愛のあるアドバイスだったと、今はよくわかる。

アドバイスで何を言われたかは内緒~あはは。

 

友達もいつか分かってくれる時がくれば、

お節介した意味があると思えて、嬉しいんだけどね。

でもどうも怒っているみたい。

深い関係築く人数が少ないから、気付かれにくかったのかもしれない。

それとも、気がついても、

反論されるのが面倒であえて誰も言わなかったのかも。

 

 

私は両親いないから、嫌な事も言ってくれる人がいないでしょ、

だから親身になってアドバイスくれる人が欲しい。

聞く耳はきちんと持っているつもり。

あっ、でもすぐに理解できるかは分からないけどね。

 

 

その友達とは、疎遠になろうが、絶交しようが、

もうかまわないと思ってる。

そのうち分かる時がきてくれたらいいなってだけ。

そしたら、友達になったことで、ちょっとは役に立ったと思えるからね。

 

おしまい,またね