こんにちは、なでしこだよ。

 

 

昨日のおうちごはんを紹介するね。

 

 

久々にスーパーで迷ってね~。

違う、違う

道に迷ったんじゃないの、何にするかだよ~あはは。

魚コーナーで迷ったの。

 

 

1匹の大きな鯛にするか、綺麗な魚にするか。

でね、結局父の言葉を思い出してその通りにしちゃった。

「珍しい魚売ってたら、その魚は買いだ」って言葉ね。

珍しいのは、美味しいという持論があったのよね。

 

 

ということで

この魚横向きに撮ったんだけど、なんか縦になってる。。。。

 

 

鮮やかで綺麗な色でしょ。

見て名前分かる人いる?

分かる人はさすがだ~。

 

 

私は分からなかったよ~あはは。

長崎産の赤はた。

 

 

 

私はどうも、味の想像つかなくてね。

深海の魚かな、違う?綺麗だし。

超新鮮でしょ!煮付けにしたよ。

 

 

昨日は途中までは時間に余裕が合って写真撮れてるの。

途中から時間なくて。。。。

 

長芋が安かったから、長芋使った料理したよ。

生もいいけど、火を通すと違う美味しさがあるよね。

沢山食べられるしね。

ねっ、お買い得でしょ。

 

 

鶏肉と長芋、チンしたナスの煮物。

こんなのいいかなと、適当に作ったの。

 

 

これはオリーブ鯛のアラ、味噌汁にしたの。

アクとりながら、グツグツとね。

 

 

はい、出来上がり

このあぶらが美味しいのよね。

 

 

はい、全て出来上がり

いただきます!

赤エビの刺身と、生の刺身わかめね。

生わかめって、美味しいから好きなんだよね。

 

息子は、赤はたと煮物を美味しいと言ってくれたよ。

煮物のナスが好きだったみたい。

私は煮物の長芋のが好きだったけどね。

これは、多く作ったから、お弁当にも持っていけるし、

お昼にも食べられるしナイスだったよ。

 

そうそう、今夜はカレーというリクエストがあるので、今から作るね。

リクエストあると、楽でいいよね。

 

 

読んでくれてどうもありがとう。

合言葉は、嬉しい、楽しい、大好き、愛してる、ツイてる、ありがとう!

またね(@^^)/~~