こんにちは、なでしこだよ。

 

この1週間ほど忙しくて、体調が優れなかったの。

気持ちのせいかな・・・それか、スタミナ不足か?夕方だめだったしね。

急な暑さのせいか、お年頃のせいかもね。

まぁ、今はゆっくりしているから、朝の珈琲2杯目で元気回復中。

 

頭が回らない所に、ブログ読んでコメントしてたから、

どうもズレちゃってるなと。

自分でもおかしいなと感じてはいたの、ごめんなさいね。

 

自分の欠点だと思う事が、気になって、どうしても前面に出てしまって。

お金を管理したことがないから、管理能力なんて身につかない。

同僚のパート仲間に話すと、

それでこれたから楽でいいじゃないと言われるし。

 

 

他にも自分のものだけど管理してないものあるの。

年金手帳、実印、実印の手帳、全て夫が持っている。

たぶん大きな金庫かな。

パスワードが分からないから、開けられない。

私の銀行口座もいろいろあるみたい。

あまり興味がないというか、気にならなくて、

銀行からの葉書が私の名前だから、そんな口座あるんだと思うくらい。

いくつか言われるままに作ったような・・・忘れてしまったね。

 

 

でも私のパートの口座は、私が通帳とカード持ってて自分で持っているよ。

パート代で株買ってあるけど、難しいね。

上がってるのや下がっているのや、配当金が少し入るのがラッキーっていう程度。

正直興味もなくなってきているし、いつ売ってしまってもいい感じで、

急に現金が必要ということもないから、のんびりタイミング見てるかな。

まぁ相続決まったら、いろいろ支払いが必要だから、その時かな。

 

 

パスポートは、去年旅行したくて更新したの。

その時に出して貰って、自分で管理したいと頼んだ感じ。

だから、パスポートは自分で持っているよ。

旅行は行けそうね。

 

 

夫は、亭主関白?横暴?そういう人かな。

けっこう怖い人だと思う。

少し前に、私のパート先で、

夫の新しい保険手続きのことで、もめたの。

社長には一度呼び出しくらって話しているけど、

ごちゃごちゃうるさくてね、私も負けないから、

結構嫌われているだろうね~あはは。

 

 

結局夫が事務の人と電話でやりあって、でも解決しなくて、

親会社の事務所に何度も電話して、圧力かけた形で、

こちらの社長が折れて、解決したの。

この一件で社長や上司は、私の夫が面倒な人だと思っているはず。

 

 

そう話がとんだかな、お金の管理の話ね。

必要な時に必要な額、生活費の口座から下ろしているわ。

食費の決まりは言われていないから、その辺は楽かも。

息子の通学定期やお小遣い、お昼代も下ろしてきて、渡しているよ。

通帳のお金が0じゃなきゃいいかなと、数字はそんなに気にならないの。

 

 

結局なんだっけ?

何が言いたいのか、よく分からなくなってきちゃったわ。

お金ってね、通帳に並んでいるただの数字の羅列、そんな感覚。

でもね、自分の持ち株の価格の数字が大きくなると嬉しいし、

小さくなると嫌だなと思うよ。

株をしたおかげで、お金について少し興味も湧いたかも。

でもね、たぶん、お金の苦労ややりくりしてないから、

みんなと感覚が違うのかもしれない。

この前、Mちゃんと話した時も、少し感じたから。

 

 

 

取り留めのない話を読んでくれてどうもありがとう。

外は雨がやんで明るくなってきたよ。

これくらいの気温だと、暑くなくて過ごしやすいね。

少し前に菖蒲園が見頃って新聞にあったわ。

これは、散歩コースのお花ね、アヤメかな。

雨上がりだし、菖蒲園見に行こうかな。

 

合言葉は、嬉しい、楽しい、大好き、愛してる、ツイてる、ありがとう!

またね(@^^)/~~