こんばんは、なでしこだよ。

 

サークル仲間のMちゃん誘って初めて二人でランチしてきたよ。

4つ年下の彼女は、落ち着いてて優しい温厚な人。

とても苦労して育っているから、優しいのかな。

 

彼女となんとなく気が合いそうと思ったの当たり。

よく似ている所があったの。

テレビあまり観ないからドラマとか芸能系分からない所よく似てた。

 

趣味は読書かなと思ったら、それは違っててね、今どきの趣味、

グリーのゲームだったよ。

携帯でするものらしくて、見せて貰って、話を聞いたの。

いっぱい聞いたんだけど、グループ作って皆で同じ時間合わせて、

戦うぐらいしか説明できない~あはは。

難しい言葉忘れちゃった。

 

もう10年もしているんだって。

ゲームのグループでチャットみたいなのをして、楽しんでもいるんだって。

見せて貰ったけど、ライングループみたいで反応が早い感じなのかな。

冗談言い合ったり、若い人って感じしたよ。

気の合う人は会うらしい、そんなことも言ってたよ。

 

私はゲームなんて苦手だし、経験ないから違う世界の話だけどね。

でもね、ゲームグループもいろいろ変わって来たんだって。

気の合う人と思っても、そのうち嫌な事言われたり傷ついた経験もあるって。

 

私もネットで知らない人に、一方的に傷つくこと発信されてたの話したの。

わかる~わかる~嫌だよねって共感して貰えて、スッキリしちゃった。

話やすいし、良い感じ(^^♪

心の内を話せたし、良い友達になれたよ。

 

 

そうそう、ランチメニュー

迷うくらい多いでしょ~。

 

 

私は何にしたと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たらのおろし煮定食にしたよ

 

サッパリしてて、美味しかったよ。

 

 

あとね、面白いもの飾ってあったよ。

外国のコーヒー淹れるポットかな?

鎖付きのが雰囲気あるよね。

 

 

ピアノもあってね、ジャズのイベント出来るお店みたい。

店内の音楽もジャズだったよ。

サークルリーダーお勧めのお店で、Mちゃんが行きたいって言ってたの。

安くて美味しいし、落ち着いた雰囲気で、また行きたいと思うお店だったよ。

 

 

食後は珈琲ね。

炭火珈琲だったかな。。。よく分からないけど、そんな名前だったはず。

私はブラック、Mちゃんはお砂糖とミルク入れてたよ。

 

 

珈琲で思い出したんだけどね、朝職場で同僚と話したことね。

私家で南部鉄の鉄瓶でお水沸かして、それで珈琲入れてるの。

なんか、まろやかで美味しいと思ってたの。

 

同僚は、成分とか薬とか専門的な知識があるから聞いたの。

美味しいけど、なんでかなって。

そしたら、タンニンが結合して疎外するだかで、鉄の吸収が悪くなって

効果が薄くなるだろうからあまり良くないらしい。

(たぶんそんな意味合いだったよ)

 

鉄分補給をしたいから飲んでるのに、それじゃだめだよね。

へ~って勉強になったわ。

でもね、美味しいから、珈琲はあのお湯で入れたいなぁ~あはは。

お湯はお湯でちゃんと飲んでるからまぁいいか。

 

 

 おまけ

プラムの木ね、こんな感じでなるの。

さっきまた沢山取ってきたよ♪

 

 

実は、夕方疲れて昼寝してしまったよ。

気温の変化が激しいからか、

季節の変わり目だからかな、とても疲れるの。

みなさんもそうかしら、しっかり休養をとってくださいね。

 

 

  

今日も読んでくれてどうもありがとう。

合言葉は、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、ツイてる、ありがとう!

 

またね(@^^)/~~