こんにちは、なでしこだよ。

 

 

これな~んだ?

写真だと大きさ分からないよね、500円玉ぐらいかな、小さいよ。

これね、プラムだよ。

前の畑のおじさんが作ってるの。

それをいただいてるの、木にいっぱいなるから採っていいよって。

毎年超楽しみにしてる。

大好き(^^♪

だってね、とっても甘いのよ~

 

 

こっちは無花果、これも畑になっているの。

 

無花果はね、親友が大好きなんだよね。

昔子連れでスーパーへ買い物行ってね、彼女が無花果買ったのね。

子供たちを遊ばせるスペースで遊ばせている間に、

むしゃむしゃって1パック完食しちゃうんだもの。

それも立ち食い!すごくない?

 

もちろん、なでしこ食べる?と一声あったけどね。

 

だから、無花果見るとこのエピソード15年くらい前かな、

これをいつも思い出しちゃう。

 

 

 

今日はこのプラムと無花果、ゆで卵とバターロールをランチに持参したよ。

少しお腹に入れて、サークルだったから、軽めね。

 

お昼は、久しぶりに事務所に違う部署の物知りで話好きのおじさんがいたから、

隣に入れてもらってね、話してたよ。とても楽しかったわ。

おじさん70歳なんだけど、女性が大好き、面白いでしょ。

女に興味が無くなったら、終わりだって言い切るんだもの、すごい!

おじさん面食いなんだよね~あはは。

 

 

サークルで、差し入れ持ってきてくれた子がいたの。

動きまわるから汗だく、何度も着替えるの。

 

これね、氷らせてくれてて、合間に頂いたの。

キ~ンと冷たくて最高に美味しかったわ。

 

薬のアオキで売っているらしいの。

仲間に次私の分買ってきてと頼んじゃった。

美味しいんだもの、家に常備したい!

グレープ味が好きだったわ♪

 

 

私、少し前に気が付いたんだけど、ネットで陰口言われているなって。

顔が見られないくらいブスだと思われているの。

ギラギラの歌が好きで歌ってたからかな。

息子が歌っててかっこよかったの。

それから歌うようになって、ただこの歌が好きなだけなのに。

私の何を知っているの、何も知らないくせに。

確かに若くない、おばさんだけど、自分では普通のおばさんだと思ってる。

 

書いてて悲しくなってきたわ。

知らないと思って、陰口言っているんだろうね。

言われた方は、傷つくのよね。

気が付かなきゃよかった。

 

だめだめ、暗いのは良くない。

今日はサークルで色っぽいと褒められたんだから、

ナンちゃんありがとう!

嬉しいというので締めくくらないと。

 

 

でもでも、正直顔じゃない。。。。

いつもスコートとタイツ穿いてるんだけど、

そのウエアを褒められただけ~あはは。

 

いつものだけど、タイツだけハードな怪我防止のだったの。

ヨネックスの薄い透ける黒で、魚みたいなウロコあるタイプ。

で、それを褒められたらしい~あはは。

面白かった???

ちょっとウケたかな~なんてね。

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう。

合言葉は、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、ツイてる、ありがとう!

 

またね(@^^)/~~