こんにちは、なでしこだよ。

 

 

 

昨日のおじさんの、

このインゲンが美味しかった理由が分かったのよね。

ズバリ、その辺のものと品種が違う。

ケンタッキーワンダー101

青々していて、長くて、甘い。

おじさんはこればかり作っているんだって。

かぁちゃんが喜ぶらしい。

 

私と同じでそのまま何もつけないで食べる派だって。

それでほんとに甘くて美味しいんだもの。

かぁちゃんと気が合うわ~あはは。

さっきは、かぁちゃん留守だったけどね。

かあちゃんもアクティブな人でね、社交ダンスにハマってる。

 

おじさん家に仕事帰りに寄り道したの。

なんとなく実家みたいな気軽に寄れてる。

良いでしょ♪

おじさんが、おいでおいでと言ってくれるしね。

美味しい抹茶アイスが息子から届いたのがあるからって言われててね、

隙間時間あるから、甘えて食べてきた。

 

いつもの3,3キロ走った後だし、気分爽快で美味しいアイス頂いたよ。

畑の野菜も暑いから先にとっておいたから、持っていきなって。

おじさんは48年も無農薬有機野菜作ってるんだって。

だから、作るのが上手だよ。

野菜の味が濃いしね、手をかけただけあるね。

 

家のご近所さんも、畑のベテランで同じようにしてるね。

野菜作りの上手い人がそばにいて、親切に野菜をくれるから、

美味しいものにありつけて、私はツイてるね。

 

いつだったかな、昔母の一番上の姉、私からしたらおばさんね、

あの人になでしこは人に恵まれていると言われたな。

確かに私の周りには、優しいが集まってくる気がするね。

 

職場の人間関係もとてもいいね。

上司だけが???だけど、それほど関りもないので、

ストレスなく仕事出来ているよ。

仕事の内容もとても好きなものだから、いつも楽しみなの。

 

仕事は良いしプライベートな人間関係もいいから、

今結構幸せじゃないかな。

一番幸せ感じるのはね、息子の病気が治ったこと。

これで私は100倍幸せになったわ。

家族が健康でいてくれたら、それが一番幸せ。

苦しんでいる家族のお世話や看病が一番苦しいから。

 

まぁトラブルは抱えているけど、そのうち終わるものだしね。

今は、命取られるわけじゃなしって思うようにしているわ。

 

あとね、恋もしてたの、おばさんだけどね。

そのおかげで10歳は、若返っちゃった、いや~20歳かな~あはは。

いくつになっても恋はいいかも、若返るからね。

オススメだよ。

 

さぁ不動産屋さんと待ち合わせだから、行かなきゃ。

良い提案聞けるといいけどね。

では、行ってきます~。

 

 

読んでくれてありがとう。

合言葉は、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、ツイてる、ありがとう!

またね(@^^)/~~