こんにちは、なでしこだよ。

 

いつものお店へ行ったのよ。

もう顔パスみたいになってて、

おはようございます、12時までですね~、

今日は何人ですか?

と店員さんに言われた。。。。汗。。。。。

 

はっきり約束してなかったんだけど、

前にお休みだと私がおじさんに話したから、

予約してくれてあったらしい。

おじさん、頭しゃんとしてるよね。

 

思わず店員さんに、おじさん今日何人と言ってましたかって

聞き返しちゃった~あはは。

 

結局おじさんと2人で歌合戦したよ。

はじめはデュエット2,3曲してあとは、個人戦?

 

 

 

私はAdo歌いたくてね、一応歌ってはみたの。

 

「踊」ひどいもんよ、半分も歌えなかった!

  ↓

 

次もAdo

「新時代」

踊より少しは歌えたけど、

人様に聴かせられるようなものじゃないレベル。

 

 

次もAdo

「うっせぇわ」

 これは、少し前の歌だし、何度か聴いたことある。

さびだけは歌えたかな。

とか言ってもさびの音が低いのが出てないので、駄目そう。

 

 

 

 

Adoと米津さんを沢山歌ったけど、難しくてね、

思うように歌えなくて凹むわ。

 

おじさんはいろんな歌を歌ってたの。

自分の練習嫌になっちゃってさ、

おじさんの練習曲を、私もパクッて歌ってみたりして楽しんだよ。

 

 

なかでもね、これこれってのがあったのよね。

私が幼稚園~小学生の頃、母が具合が悪くて寝込むこと多かったの。

でおばあちゃんが家に住んでくれてたのね。

 

おばあちゃんは、水戸黄門が大好きでね、

最後のちゃんばらタイムになると、

やれ~やれ~と手をたたきながら、ばぁちゃん大声援。

もちろん、私も一緒に。

あの懐かしい時間を思い出したわ。

 

 

ねぇねぇ、このエンディングテーマ知ってる?

私は、名前初めて知っんだけどね。

おじさんが歌ってたのよ。

「ああ人生に歌あり」だって。

なんかやけに、カッコいい曲名だよね。

意外とジジババっ子は、知っている歌だと思うわ。

 

 

ということで、懐かしくてさ~、もちろん挑戦。

けっこう歌いやすい、簡単な歌だよ。

天国のおばあちゃんまで、届いたかな~あはは。

いろんなことがあったなぁ、

良い思い出は、ほんと永遠だね。

 

 

ということで、おじさんのバラエティに富んだ歌のおかげで、

楽しいカラオケとなったわ。感謝、ありがとう。

 

 

読んでくれてどうもありがとう。

合言葉は、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、ツイてる、ありがとう!

 

またね(@^^)/~~