こんにちは、なでしこだよ。

 

夏みたい、お昼外気温度測るんだけど、今月で一番暑い32℃、湿度40%。

部屋から外に出ると、暖房かかってるみたいな感じしたよ。

 

でもね、今日もいつものジョギングしたの。

同僚とだから、スローないいペースで走れたよ。

彼はフルマラソン誘われたそうで、申し込み迷っていたわ。

せっかくだし、出たらいいのにね  ←人ごとだから軽く言える!

私は無理無理、少ししか走ってないから、話になんない。

 

 

お昼はサークルのおじさんと、待ち合わせしててお寿司ね。

暑い日はサッパリしたのがいいね。

うどんの下には氷がギッチリ、超冷たいの最高‼

こりゃあ間違いなくうまいでしょう。

 

うどんはおじさん。

 

鑑で見たらね、顔真っ赤っか~自分で笑っちゃったよ。

走った後だし、氷でキンキン、こりゃあ、間違いなくうまかった‼

お寿司も残さず食べられたよ♪

 

 

 

実家の借家に枇杷がなってるの、

おじさん欲しいというから、二人で今日採りに行ったの。

 

年季の入った家の高枝切りばさみでね、重いから棒を伸ばすと扱いにくいわ。

今はもっといいのが出ているはずよね。

 

私がハサミで下の採りやすい所のを採る係。

暑い中、バケツ1杯採れて満足。

 

おじさんは、学童の子たちに届けたいんだって。

葉っぱも見せるんだって。

いろいろお話してあげるんだろうね。

 

いつもは、鳥が食べるだけだから、食べて貰えると嬉しいわ。

おじさんは、働きもので、学童の子のお世話を春までしてたから。

おじさんが行くと、子供たちがきっと喜ぶね。

 

 

昔は、枇杷の葉っぱを焼酎に漬けて、火傷や切り傷につける薬として1度作ったかな。

息子が幼稚園の頃ね。

蚊に刺されたときに使ったと思うよ。効いたかな??

なんかスースーしたのだけは、覚えてる。

 

息子は、たいして怪我をしなかったから、使ってないけどね。

枇杷の葉は、たぶん民間療法のお薬になるのよね。←うろ覚え。。。

 

この帰りに、実家が檀家だから、

そこのお寺さんによって、少しお話してきたの。

ご縁さんの奥さんとね。

 

奥さんもお経読むし、たぶん尼さん。

やっぱり尼さんだよね、3回忌についての在り方を教えてくれたよ。

あと執着というキーワードも出たね。

 

心の中で生きているよとか、さすがに、話が上手だったわ。

話せて良かったよ。

 

 

おまけに昨日、息子が作ったお菓子載せるね。

チョコタルトだって、タルトの端っこ失敗したらしい。

家用決定だね~あはは。

 

 

フロランタン、これは成功したらしい。

配るから、家には5つしか残ってなかったよ。

 

 

最近、息子はお菓子作り楽しんでる。

音楽かけて歌いながら、してるみたいね。

私はご飯作りながら同じことしてる、親子だね~あはは。

 

息子は、夜遅くお菓子作ってて、私がキッチンに行ったら、

息子の好きな音楽を教えてくれて聴かせてくれたよ。

 

私最近のバンドって調べないからよく知らないの。

でも音楽は好きだし、聴いてみるとどの辺がいいとか、

好みかどうかの判断は出来るから、そんな話してるの。

息子と音楽の話できるのは、とても楽しいわ。

 

私は最近Adoがカッコいいから、好き。

聴くのはいいけど歌うのは、私には難しくて。

でも新時代をカラオケで歌いたい!

踊、唱もいつか歌えたらいいなぁ。

誰かAdoをカラオケで歌うの好きな人いる?

いたらぜひいいね押してね。

 

暑い中走ったし、よく出歩いたから、今夜もよく眠れそう。

いい夢見られるかな?

 

読んでくれてどうもありがとう。

合い言葉は、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、ツイてる、ありがとう!

 

またね(@^^)/~~