こんにちは、なでしこだよ。

 

今日は人間ドックに行ってきたよ。

毎年受けている半日で終わるものね。

皆さんも受けているかな?

会社の検診かな?

 

私はパートだからそんなのないの。

だから、検診クリニックで受けてるの。

 

体の中の事は、分かんないから、検査して安心を手に入れないとね。

もし病気でも、早く分かれば治療も短くてすむだろうし、

選択肢も多そうだし、面倒だけど、自分の為に受けてるわ。

でも正直ほんと面倒~あはは。

 

 

検診の内容なんて同じだし、どこでも変わらないよね。

だから、料理が美味しい所かなと思って選んでいるよ。

 

前職はそこの総合病院だったから、

運転も慣れた道でスイスイでいいのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

和食と洋食とあるんだけど、私はもちろん和食、松花堂御膳。

 

前までなかったけど、

このQRコードついてて、カロリー分かるようになってたよ。

 

 

検査の為に、朝ごはん食べられないから、お腹ぺこぺこだよね、

後のご飯が物凄く美味しく感じる。

まぁ確かに美味しんだけどね~あはは。

 

 

 

この写真撮る前に先に食べちゃった。

お腹減ってたし・・・・・。

待てが出来ないうちの犬みたいかな~あはは。

 

 

好きなもの、気になるものから食べる主義。

まずお刺身に箸を付けたよ。

ネギトロ→イカの順番で1口ずつね。

だってさ、全部入らないかもしれないから、好きなの食べなきゃ。

 

 

 

次、冷たいトマト1つ食べたわ。

 

 

次に、酢の物のイタヤ貝の貝柱つまんだね。

イタヤ貝って知らない、どんなのかなって。

 

 

次に磯蒸し、アサリつまんだよ。

 

 

あとの料理、こんなの。

 

 

 

 

好きだったのは、お刺身、次に小鉢の山賊焼きのわらび、

でもね、これ山賊焼きとあるけど蒸してあると思う。

あと、磯蒸しが香りが良くて美味しかったわ。

デザートのリンゴのコンポートのリンゴが美味しかったよ。

 

 

 

検査の話ね、

肺活量、今回も褒められたよ。

検査の女性に、前回の見てすごいですねと言われて、

今回も1%よくなったのよ。

80%あれば正常値、私は133%、とてもいいらしい。

運動向きの肺かも。

 

10年程前、毎日運動してたのを話したら、納得してたよ。

意外と肺って衰えないのかな、わかんなんないけど。

私はとっても単純だから、褒められるのって何でも嬉しい。

 

 

 

食べる前に1枚だけ撮ったの、待てが出来てたね~。

ちょっと入らなくて、ご飯少しとそうめんだけ残したよ。

 

今回胃カメラ空いてなくて、

仕方なくバリウムでしたから、お腹張ってたのもあるかもね。

予約は早くしないと駄目ね~あはは。

 

 

読んでくれてどうもありがとう。

合言葉は、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、ツイてる、ありがとう!

またね(@^^)/~~