こんばんは、なでしこだよ。

 

おうちごはんは、もちろん今日買ってきた、金目鯛ね。

輝くピンクすごくきれい~。

大きすぎて、しっぽ切ってなんとかかんとかフライパンに入ったよ。

 

 

じゃがいも料理ね。

じゃがいものなんとか?カタカナの料理したの。

ブログでレシピ紹介されてたのを初めて作ったよ。

 

パセリはあったと思ったけど、それもきれてたし、

黒胡椒は嫌がる人がいるので駄目だし。

私は黒胡椒大好きなんだけどね。後でかけるわ。

粉チーズと塩だけは、レシピ通りね。

 

オリーブオイルでなくサラダオイルにしたの。

昔スぺイン旅行した時に何でもオリーブオイル使った料理ばかり出るやんね、

その時体調悪くして寝込んだから。

オリーブオイルじゃなくて、

中華料理にオイスターソースが使われていたのかもしれないんだけどね。

そのアレルギーあるから。わからないのよね。

 

それから、ちょっとだけオリーブオイル苦手かも。

少し胸やけする感じがして、気のせいかなと思うけど、

だからよっぽどの時しか使わないの。

 

 

 

あとね、オーブンで焼くだけね。

人参もどうかなと人参もしてみたわ。

人参はちょっと甘いから感じ違うしイケル。

適当だからオイル少なかったな、めちゃくちゃ縮んじゃったから。

 

パリパリして美味しかったよ。

おつまみにいいね。

 

 

これもレシピ本見て、初めて作ったよ。昨日の本ね。

ささみに大葉とチーズ挟んでごま油で焼いたの。

まぁこれは、イメージ通りの味。

粉とかつけないからかな、少し固いし、好きじゃなかったわ。

 

 

ピーマンのおかか炒めとおぼろ昆布の汁物

 

 

 

こんな感じで出来上がり。

見にくいね、ちょっとピンボケしてる~。

薄目で見てね~あはは。

 

 

 

息子が凄く喜んだのは、金目鯛の煮付け。

物凄く美味しいって、喜んでた。ヤッタネ。

魚でお腹いっぱいだからって、ささみの食べなかったよ。

私も魚半分しか入らなかったわ。

お腹いっぱいだ~。

 

 

それでも、

どうしても今日はお酒飲みたくて。

日常が変わるでしょ。

 

あとね、ブログでいつも見てて、真似したかったの。

 

まずは、おつまみ

 

 

 

お酒は4%のグレープフルーツシードル。

微炭酸で味は、ジュースみたい。

 

カンパ~イ‼

 

 

でもダメ。

こんなに少ししか飲んでないのに、もう息苦しい。

すぐに酔っぱらってしまった。

ブログに、時間がかかちゃったよ。

お酒強い人羨ましい‼

 

 

読んでくれてどうもありがとう。

合言葉は、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、ツイてる、ありがとう!

 

またね(@^^)/~~