こんにちは、なでしこだよ。

 

初めてぬか漬けで、プチトマトとズッキーニしてみたの。

覚えてる?食べてみたよ~。

 

 

味はね、残念、プチトマトはイマイチ。

甘すぎるのが合わないのかな?そのままのが好き。

 

 

ズッキーニはね、美味しかったの。

元々はっきりしない味だからいいのかもしれない。

息子も一応美味しいと言ってたし、また漬けるつもり。

ぬか漬けしている方いたら、ぜひズッキーニトライしてみてね。

 

 

今夜は魚料理。

タラの香味蒸し・・・生姜とネギで蒸すんだけど、蒸し器がないから、

タッパーウエアのレンジ用鍋で10分チンの酒蒸しね。

レシピを真似したの。

名前はもっとカッコいいカタカナのだったね~あはは。

最後に熱したごま油ジュ~とかけるのね。

はじめに強めに塩したからしょうゆはしなかったの。

今回は、なしで正解だったよ。

あとは、食べる時に黒コショウプラスしたわ。

生姜がきいてて美味しいかったよ。

レタスやきゅうり、水菜でサラダっぽくしたよ。

 

 

右上が魚ね。盛り付けも写真も微妙かな~あはは。

あと、ほうれん草の胡麻和え、長芋短冊、サツマイモのレモン煮。

私だけタラコご飯、たまにいいよね。

私しか食べないの。

今朝はタラコおにぎりにしたよ。

 

 

 

昨日は、BBQでお肉いっぱい頂いたの。

だからなんか焼き野菜食べたくて。

野菜だけ焼いたよ。

グリルで焼き野菜モードがあるの。

設定したら、自動で止まるから見てなくていいから、ラクチン。

 

 

 

こんな感じでお皿に取り分けたの、魚美味しかった。

次は、鯛が安い時にしたいね。

これに、山椒をプラスしても良さそう。

レシピにも書いてあったしね。

魚屋さんへちょくちょく通わなきゃ。

 

 

 

今日もランニングしたよ。

意外と走るのって出来るかも。

3日坊主はクリアーしたしね。

まぁ距離が短いから、しれてるけどね。

一人だと急いで走ってしまって息があがるんだよね。

いいのか悪いのか分からないや。

 

走る同僚とはシフト一緒になるのが、少なくて。

一緒だと話しながらだし、楽しむランニングになるからいいんだけどね。

今日は走る前に部署違うおじさんに、熱中症大丈夫と心配されちゃった。

話好きの面倒見が良い人なんだよね。

このまま継続すると体変わるかな???

 

今日のお昼の空、少し雲が出てたね、最後ハァハァなりながら撮ったよ、暑かった~。

 

読んでくれてどうもありがとう。

合言葉は、嬉しい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、ツイてる、ありがとう!!

 

では、またね(@^^)/~~