こんにちは、なでしこだよ。

 

 

今夜の晩御飯、早く作れちゃった。

お昼外食しちゃったので、おながあまりがすいてなくて・・・。

家族は腹ペコで帰宅するよね~あはは。

 

宮崎産ズッキーニ売ってたから買ってみたよ。

ラタトゥイユ作ったことあるけど、あまり好きではなかったの。

レシピでズッキーニ使ったの、見たような気がするけど、忘れちゃった💦

甘くないカボチャのイメージで、これにしたよ。

 

大根と人参は先にレンジでチンしたの。時短の為にね。

ゴボウも入れたくなってしまって、でも後からだから、

薄く切ってなべ底の方にプラスしたよ。

 

 

じゃ~ん、

 

・筑前煮!

 

ズッキーニのおかげで、なんとなく見た目が洋風だね。

 

 

・切り昆布とちくわ煮

 

切り昆布とかひじき、わかめ、海藻系好きなんだよね。

 

 

・茄子の味噌汁

昨日、ナス焦がして失敗したから、

ナスを美味しく食べたくて、今日はお味噌汁にしたよ。

出汁は煮干しと味の素の顆粒だしにしてみたわ。

 

 

昨日のひじき煮を混ぜご飯に変身させたよ。

ちょっと味が濃い目だったから、ちょうどいいかなって。

ご飯に味があるものだと、ご飯の雰囲気変わるよね。

 

 

最近ぬか漬け美味しいし、楽しんで作っているの。

ぬか床、ぬかをつぎ足しながら使ってて、いい感じ。

そのうちに腐らしちゃうかな・・・なんとか夏を乗り切りたい!

 

さっき、ズッキーニをひと切れだけ、漬けてみたの。

あとプチトマトも、実験だね。

美味しくできるのかな?

美味しければまた漬けようかなって思ってるの。

 

体に一番良いぬか漬けが生姜言ってからしてみたけど、ありゃ~辛すぎだからね。

それほど食べられないし。

美味しくないと続かないものね。

 

写真用に盛り付けただけで、これは息子用だよ。

私は、お昼食べ過ぎたから、今夜は少しだけでいいかな。

 

夏に向けてダイエットしている人いるね。

よく眠れるようになったからかな、

ベスト体重になったけど急に増えたから脂肪だよね。

 

中身を引き締めたいわ。

筋肉がついたらいいけど、なかなかね。

運動不足だから、何かしたいけど、走るしかないのかな・・・・。

ただランニングってしたことなくて、続くかな、黙々と走る人尊敬しちゃう。

 

 

不思議と料理して少しだけ気が晴れたかも。

読んでくれてどうもありがとう。

 

またね(@^^)/~~