こんにちは、なでしこだよ。

 

 

今朝の新聞でオオカミの記事見てびっくり。

フランスって野生の狼いるんだ~。

えっマジ、すごい!1003頭もいた‼

この末の3頭がリアル、本当に数えたっぽいね~あはは。

 

オオカミ減るのバランス崩れそうでダメだけど、

家畜を襲うのは、畜産農家さんがとっても困るしね。

上手く共存できないのかな。

 

 

 

 

 

アマゾンからお借りしたよ。

 ↓

 

 

この本興味深い内容だったの。

不可能を可能にした人、人が狼になってる。

野生の群れに入り込んで狼になっちゃうんだもの、ありえない。

根性があるの通り越してる。

 

狼についても少し分かった気がする。

狼が好きになったよ。

 

 

それで、日本にいるのかなって探してみたの。

残念ながら、絶滅しているよね、日本にはいないみたい。

DNA鑑定で確認されたのなんていないよね?

クオーターとか犬と混血みたいなのはいたような・・・。

どなたかが日本で探して昔のはく製とかも調べて、

でも違ったというのは、見たような・・・

気がするわ。うろ覚え~あはは。

 

 

私はどうも記憶力が悪い、物覚えも悪いんだけどね~あはは。

 

 

青春時代の細かな出来事や気持ちなんて、すっかり忘れちゃってるし、

覚えている人、尊敬しちゃう。

 

気持ちが内向きじゃなくて、外向き、先生や大人が嫌だ~ってそればっかりだったから。

いじめられたり、いじめたり、そんなのはなかったけどね。

友達もいたけど、中学では2人。

心が暗かった、長い反抗期だったのかな?

悲しくて一番どんよりの時代かもしれない。

 

 

高校では、美術部顧問の先生が良い人だったし、

友達に恵まれて少し明るくなれたよ。

学校が嫌じゃなくなったから。

 

 

大学では、本来の自分に戻れた気がする。

大きな怪我をして、1年後に傷を目立たなくする手術を都会の病院でしたの。

その時母から「明るい子でほんとに良かったわ」と言われたよ。

母はせめてもと思ったのか、可愛いパジャマを沢山買ってくれたんだよね。

多すぎなんだけど、いまだになんか捨てられないの。

 

母の愛は偉大だよね。

もう亡くなって25年にもなるなぁ。

 

 

母の好きな青い花。青い花が好きだったの。

これは実家の矢車草。

父が植えてたから、こぼれ種で今年も咲いてたよ。

 

 

お婆ちゃんが夢の中に出てきて、エール送ってくれた方みたいに、

私も夢に誰か出てきてくれないかな~。

両親、祖父母、誰でもいいよ、あやかりたい~あはは。

 

 

それから、人それぞれだなと思ったことがあるの。

誰かを愛すために、自分を愛で溢れさせる、歌詞みたいで超カッコいい。

私なんて何も考えてないのに、雷に打たれるみたいに、恋に落ちてしまったから。

あなたも理屈抜きに、気づいたら誰かに恋しちゃって愛しちゃうかも。

あなたは、心の柔らかい優しい人ですから、愛されるし、幸せになれますよ。

 

 

 

読んでくれてどうもありがとう。

またね(@^^)/~~