こんばんは、なでしこだよ。

 

昨日、ささみフライ作ったの。

 

ほんとは、初めてのレシピでハムとチーズ入れるのしたかったんだけど、

ささみ開いてみたら、小さくてどうも出来そうもなくて、止めちゃった。

また大きいささみ買えた時やるつもり。

普通にカマンベールと青じそを真ん中に入れたよ。

少しはちきれたね~あはは。

 

 

 

 

 

ささみフライ、エビフライ、オクラのおかか和え、

大豆ときゅうりのサラダ、小松菜とえのきの味噌汁、

あとは冷蔵庫にある残り物の煮物食べてもらったよ。

 

ほんとは、きんぴらごぼう食べたかったけど、

思った以上に揚げ物に時間かかったから、作るの無理だったわ。

 

で、きんぴらは今夜作ったの。

 

 

今夜のおかずは写真なし~あはは。

 

豆ごはん、野菜と豚肉の炒め物、砂肝のにんにく炒め、きんぴら。

帰り遅かったから、時間がなくて今日は早くできるものばかりね。

息子は残り物の、このささみフライもまた食べてくれたよ。

結構気に入ったみたいでよかったよ。

 

 

 

 

 

今、息子がチョコタルトを焼いてて出来上がり。

初めてで、穴とひびはいっちゃったけど、まぁちゃんと出来てるみたい。

アルミホイル上に置いたから、少し左側チョコはがれちゃってる。

 

2個目も焼き始めてるよ。よくやるよね~。

明日も学校あるのに、遅くまでお菓子作り、大丈夫かな?

 

最近息子ほんとにお菓子作りに凝ってるわ。

母は、お菓子でなくご飯作りに、凝って欲しい~あはは。

 

 

このチョコタルトは行くお家が決まっているのだろうか?

息子次第だね~。

明日ごちになれることを願って、今からお布団入ろうかな。

夢に出ちゃいそう~あはは。

 

 

読んでくれてどうもありがとう。

またね(@^^)/~~