こんにちは、なでしこだよ。

 

昨日カラオケに行ってきたの。

 

カラオケ勉強会している仲間に入れて貰ったの。

私、心臓に毛が生えているんだけど?それでも少し緊張したよ~あはは。

カラオケボックスは狭いでしょ、距離がとても近いよね。

普段緊張することなんて、私ほぼないからね。

緊張して歌うの新鮮だったよ。

それも、カラオケ歴がけた違いに長い人たちの前でね。

私もよく歌ったよね~あはは。

 

 

このメンバーさんはね、おじさんの友達、演歌歌う人たち多いの。

私はね、演歌全く知らなくて、すべての曲初めて聴いたの。

一人女性でね、声が綺麗で演歌物凄く上手かった~こぶしがコロコロまわっていたよ。

曲知らなくても、上手いのはよくわかるね。

 

 

私の歌える演歌知っているのは、津軽海峡冬景色だから、これを歌ったよ。

紅白歌合戦やのど自慢で何度も聴いたことあるから、意外と歌えるの。

 

 

あとは、普通に好きな歌を歌わせて貰っちゃった。

 

米津さんのさよーならまたいつか、

前歌った時、ひどかったから~あはは。

少し人に聴いてもらえるようになったかも。

まだうまくは歌えてないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おどるポンポコリンってちびまるこちゃんの歌ね。

これね、毎回一番初めの声出しに歌っている曲。

音域も狭いし、音の並びが練習しやすくて歌いやすいの。

皆さんにも、カラオケ1曲目にオススメだよ。

 

簡単なのと、いつも歌うからか、点数一番よかったよ。

95点まであと一歩なのよね。

でもね、94点以上は全然いかないんだよね。

点数高く出たの歌ってみるけど、超えないんだよね。

きっとこれが、私の実力だよね~あはは。

カラオケで100点出せる人凄いよ、尊敬しちゃう。

 

 

 

 

この水曜日の歌の勉強会とてもまじめ。

みんなが歌って指導?貰ってどこが良かったとか、

ダメなところを教えて貰う感じだったよ。

正直家で歌の練習してない私は・・・って思うところはあるね。

みなさんは新曲バンバン覚えて練習して、点数上げて、

発表の場所で歌い、みんなに聴かせることが目標らしいの。

お客さん、20人位いるらしい。

高い目標掲げているのが、すごいわ~。

何度も発表しにいくのお誘い受けるけどちょっとね、

今は特に行きたいと思わないからパスだわ。

そのうち行きたくなるのかな??

 

 

 

また来れる時来て欲しいわと言って貰ったの。

いろいろ食べながら歌うのも楽しかったし、新鮮だったよ。

また予定合う時、参加させてもらうつもり。

そこまで勉強熱心でないけど、仲間に入れて貰えそうね。

演歌はそんなに好きじゃないから、歌わないけどね。

 

やっぱり、楽しくカラオケ出来たらいいな。

点数にこだわってもね~、

とか言いながら95点出したいとひそかに思っているよ~あはは。

指導受けているけど、超えられない。。。。練習してないし。。。💦

 

 

読んでくれてどうもありがとう。

またね(@^^)/~~