こんにちは、なでしこだよ。

 

母の日だったね、特に何も起こらなかったけど~あはは。

 

息子が小さい時は手作りカードくれたけど、最近は母の日だからとも、別に何も言われないね。

 

 

私も母に何か贈ってたかしら???と思い出してみたのね。

 

そうそう、子供のころはね、肩もみ券作ってあげてたわ、母肩こりだったの。

 

きっと子供だから、うまくない肩もみだろうけど、

 

あと10回とかなんとか回数増やされてさ~、喜んでくれてたのを覚えてる。

 

 

中学は反抗期で話したくなくてね、全然だめだった。

 

高校はクラブで遅くて学校の事以外はほとんど覚えてないね。

 

大学生の頃に贈ったのはあった。やっぱりお花、定番のカーネーションだったね。

 

母もお花好きだったからね。

 

社会人になってからは、ショールや服だね。

 

母はおしゃれさんだったから。

 

白いロングスカート一緒に買いに行ったかな。

 

それはよく覚えてる。

 

母は大柄だし、私は小柄だし、サイズがだいぶ違っててね、

 

残念ながら共用には出来なかったのよね。

 

 

 

あと母の事といえば、中学3年生の時の三者懇談に来てくれた時を思い出すわ。

 

私は反抗期だったから・・・・なんかひねくれちゃっててね、良くないね。

 

高校行かないと言って、喧嘩して母泣かせたな。

 

申し訳なかった~。先生もいたけど母涙がポロリ。。。。ごめん。

 

初海外一人旅も物凄く心配かけたの。

 

3週間、明日から行くねと言ったら、母泣いたよ。

 

英語話せないから、死ぬと思ったのかな。

 

家族の前なのにね。。。ごめん泣かせたの2度目だ。

 

 

 

あと社会人になってすぐ恋愛して、あの時も心配かけたなぁ。

 

でもね、母とは仲良かったのよ。

 

旅行も2度行ったの。家族旅行とは別で女二人旅、岐阜と北海道。

 

岐阜では親子に見られなくてね~同僚ですかと聞かれたくらい。

 

顔がね、全然似てない親子だったの。

 

北海道は、食べ物美味しいよね。

 

2人で美味しいもの食べて観光したよ。

 

航空会社の応援メッセージに応募して賞貰えたの。

  ↓

    これもいい思い出かな、亡くなってだいぶしてからだけどね。

 

 

社会人になって2年後、母の病気が分かった感じ。

 

母の看病して看取ったことが、少し辛い思い出かな。

 

旅したのと、看取ったくらいしか親孝行してないね。

 

私もまだ27歳だったからな。

 

泣かせてばかり。。。笑顔にさせたかったわ。

 

今なら母の気持ちもよくわかる年齢になったし、

 

もう少しだけ親孝行出来るのになぁ。

 

 

 

 

空の母へ

 

産んでくれてどうもありがとう。

 

おかげで美味しいもの食べたり、きれいな景色みたり、

 

息子も持てたし、幸せですってお礼を言いたい。

 

 

 

 

いつか息子も親に感謝する心を持ってくれるのかしら?

そこまで考えられるようになって、一人前だろうね。

 

読んでくれてどうもありがとう。

 

またね(@^^)/~~