こんにちは、なでしこだよ。

 

お昼前から息子がマドレーヌを作ってたの。

 

はは~ん、さては母の日だから私にだなと勝手に思ってたの。

 

母は、知らぬ顔して横目でちらちら見ながらいたのよね。

 

 

 

バター高いんだねとか言っててね、息子が買ってきたの使ってたの。

 

いつものバターと違うものね。

 

マドレーヌはね、抹茶味とプレーンを焼いてたよ。

 

プレートが1枚しかないから、3回は焼いてたかな。

 

さぁ~来るかな来るかなと首を長~くして待ってたの。

 

でも、待てど暮らせど何も言われない。 ← おかしいなぁ。

 

しびれを切らして、どうするのか聞いたの。

 

チ~ン、バイト先に持っていくって。。。。涙。。。。

 

しゃ~ないから、母の日だから私にかと思ったと話したのよね。

 

そうなんだ、と言ってて、母の日をすっかり忘れてたらしい。

 

そんなもんだよね~あはは。

 

私はというと、大人げなく??ふてくされて部屋で本を読んでたの。

 

そしたら息子が珈琲入れたよって、残りのマドレーヌ食べていいよと言いに来てくれたわ。

 

ちょっこっと優しい所もあるのかな。

 

頂いてみると、普通においしい??かな。

 

1回目の方がよかったかな、香りも違うしバターの差かな。

 

息子はバイトに出かけちゃったから、あとで言おうかな。

 

でもそんなお小言⁈言わなくても、息子も食べたら気が付くよね、たぶん。

 

 

 

 

息子は最近おかし作りが好きみたい。

バイト先の方や学校の友達が喜んでくれるのでしょうね。

好きな事が増えて良かったわ。

 

読んでくれてどうもありがとう。

またね(@^^)/~~