今日もよいお天気、洗濯物がよく乾くから主婦としては嬉しい限りよ。

 

会社OBの方を交えて3人でランチしてきたよ。

 

OBの方はご病気持ってみえて、転移したらしくて、すぐ検査だと言っていたわ。

 

でもね、とても明るいのよね。

 

 

ランチで話すのは、ほとんど仕事に関係のないこと。

 

なんで?ってなるでしょ、でもまぁコミュニケーション取るために話しているのかなって感じ。

 

女の子が好きだから、誘って欲しいと同僚に言うらしい・・・・。

 

幾つになっても、女性が好きなんて気が若いんだろうね。

 

でもね、元は立派な獣医さんで人がとてもいいよ。

 

性格がいいから好きなんだよね、いいお爺ちゃん。

 

ランチ誘われたらご一緒しているよ。

 

 

 

誰でも80歳近くなると体にガタが出てくるのかな。。。周りの人見ててそんな気がするね。

 

でも病気に負けずにまだまだパワフル。

 

たまに仕事して、週3、4日夫婦で畑仕事して、自分の山を歩くらしい。

 

今日は若い?私みたいなおばちゃんと話して、ニコニコ笑ってるし、昔の武勇伝語ってくれるし。

 

学生時代の話、モテモテ男だったらしい。ほんとかな?~あはは。

 

60年以上前の事なんてさ、覚えているだけでも凄いよね。

 

面白くて明るいね、なんせ元気いっぱい。

 

歳いった時に寝たきりは嫌だって。

 

だから、8000歩歩くんだって言ってたよ。いい目標だな。

 

私も、あんな元気なお年寄りになりたいわ。

 

 

 

でも私の日常で8000歩なんて歩けてないね。。。。ほとんど車だし。

 

最近よく食べるから少し太ったの、夕飯後の甘いもの、チョコかおはぎか、ケーキかも。

 

お陰様で今ちょうどいい感じ、これをキープね。

 

でも睡眠はいまいちかもしれないね。眠くてあくびが出ちゃう、これ五月病?かしら。

 

そうそう、うちのワンコも気候が良いからか更に食欲出てきたのよね。

 

嬉しい限り、きっとこの夏乗り越えられるわ。

 

 

 

 

さっき通った麦畑。

田舎だからね、通勤の道には田んぼや麦畑が広がっているよ。

 

 

読んでくれてどうもありがとう。

 

またね(@^^)/~~