今、ツツジが咲いてて綺麗なんだよね。

車で走ってると、いろんな所で満開のツツジ見かけるよ。

 

↓蜜を求めてだろうね、ありさんがいるね。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

今朝は、結構な雨降ってたよ。

 

お洗濯乾かないのは困るね~嫌だねとサークルのママさんたちで話したわ。

 

でもね、雨だとちょっと嬉しいというのもあるの。

 

それはね、庭の水やりしなくて済むからね!

 

ピーカンだとお庭の水やりに時間かかるのよ、

 

大して広くもない庭だけど、手間がかかるのよね~あはは。

 

だからね、私は晴れても雨でも嬉しいの。

 

それってとっても幸せでしょ。

 

 

 

 

 

カナブン?かな。虫のおまけ。

 

虫嫌いさんはギャ~と叫んでいそうね。

 

友達で、虫嫌いの子がいてさ、ほんと目に浮かぶ~あはは。

 

私全然平気‼️

 

 

 

 

 

まじか、

 

私ひきずってみえてるのかな。。。

 

大丈夫、もう平気ですからね。

 

気持ちも安定してて、乗り越えたよ。

 

どうしようもない昔のことは考えない、過去は変えられない。

 

もうそんなややこしい心理を学びたいとも思っていないしね。

 

 

 

 

  

最近ね、親切にされたなと感じることがあったの。

 

なんかちょっとした事でも嬉しいよね、それで、私も親切にしたいなと思えたの。

 

して貰って嬉しい事は人にもしてあげたいね。

 

 

 

ちょうど、本のブログで紹介されてた。

 

優しくすれば、自分に優しさが返ってくるよって。

 

そんなこと書いてある本があるらしい。

 

最近確かにそんな気がする、同じものが返ってくるって実感できてる。

 

 

宇宙の法則らしい。うっうっ宇宙?

 

そんなデッカイ名前付いていると胡散臭く感じちゃうけど。

 

そう思うの私だけかしら?

 

常識だったら失礼いたしましたと言わなきゃ。

 

まぁ、何はさておき、周りの人が優しいのは嬉しいし、

 

私も優しくするのがいいかな。

 

でも、正直好きな人には優しくできるけど、

 

苦手な人にはちょっと無理かも。。。。ごめん、それでもいいよね。

 

まずは、自分の気持ちを大事にして、次に周りの大事な人に優しくがいいね。

 

 

 

 

ブログ、ミスをした人を責めずにフォローするのがいいという記事もあったなぁ。

 

最近はミスった人を責めて、吊るし上げるような、確かにそんな風潮があると思う。

 

どうしてそんなのになっているのか、

 

よくわからないけど匿名なのがいけないのかもね。

 

以前ドラマでも言ってたけど、寛容な世の中になると、みんなが生きやすいって。

 

一人一人の意識が変わって、優しい寛容な人が増えたら、そんな世の中になるかも。

 

 

 

 

 

今日はサークルに懐かしい人が来てね、10年ぶりくらいかしら???

 

夢中で頑張っていた良い時間を思い出せたわ。

 

あとね、20歳も若いママさんや10歳も若いママさんともご一緒出来て新鮮だったよ。

 

普段はご一緒するランチ会、今日は少し疲れたのでパスしたの。

 

無理に合わせずに、自分の気持ちを大事に出来たよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてどうもありがとう。

 

またね(@^^)/~~