今朝は、コーヒー飲んで朝のことしておでかけ。
そう、カラオケ屋さんで朝ごはん。
軽くしないとすぐ歌えないから、こんな感じ。
 
一人で食べながら、昔のこと思い出してた。
弱くて馬鹿だったので、道間違ったなと。
傷つけてごめんなさいと言いたい。
 
 
ゆで卵と小さなジンジャーケーキ、とミントティ。
めっちゃショウガが効いていたわ。
 
 
 
 
 
 
さぁカラオケタイムの始まり始まり。
 
カラオケ仲間のおじさんが来てくれたから、森山直太朗さんのさくらをリクエストしたよ。
この季節にぴったり!歌詞もいいし、心に響く歌だもの。
 
 
おじさん何でも上手いのよ、だってカラオケ歴15年の超ベテランさん。
おじさんは父みたいな人、いつも明るく元気、ボランティアに精を出す活発な人。
 
 
奥さんの話がまたまた面白い!
「豪の虎のかぁちゃん」というのが口癖なのよね~あはは。
 
 
相当気が強いらしくて、日常の話が聞かせてもらうのが楽しいのよ。
かぁちゃんの辛口コメントをおじさんが身を乗り出して話すのがまた面白い!
喧嘩しながらも2人で楽しく暮らす仲良い夫婦、長生きして貰いたい。
 
 
おじさんは最近筍をくれるの。我が家の筍はおじさんからの頂き物。
亡き父は筍が好物でね、毎年大鍋でゆでては私にくれていたのを思い出すわ。
だから、筍料理すると父に供えているよ。
 
 
そうそう、おじさんはね、筍他の知り合いにも配りまわってるの。
で人が喜んでくれるのが嬉しいんだって言うよ。
こんな生き方いいよね。
 
 
 
 
 
私は久しぶりだったからかな、すぐに声が嗄れてしまったわ。
発散したくて大声出しすぎかな~あはは。
点数より楽しく歌うことに力入れてる。
今年の課題曲も歌ってるよ。
好きな歌を歌うのががいいね。
 
 
 
 
 
↓おまけで朝6時の庭 まだ雨降ってなかったのよ。
 
 
山椒 若葉だから柔らかいよ。
 
 
ローズマリー 薄紫の花が夏に咲くよ。
 
ポテトフライ作るときに一枝入れるくらいかな。
きっと良い使い道ありそうだけど、いい使い方あれば教えてね。
 
 
スペアミント 
 
香りがいいからね、花束でも切り花にもいいよね。
フレッシュでミントティもいいよね。
このミントが一番好き。
 
 
チューリップとフリージア
フリージアは昨日咲いてたの切ったけど、まだどんどん咲くね。
 
 
 
 
 
奥の小さい白いのがクリサンセマム
手前の葉っぱがふさふさのがカモミール。
 
カモミールは、リンゴの香りみたいなのがするから、アブラムシがすぐきちゃうね。
花が次々咲くし、花束にすると可愛いから、好き。
毎年こぼれだねでじゃんじゃん生えてくる、強いハーブだよね。
 
 
ほんとは桜見に行って写真載せたかったの。
月曜なら人が少ないかなと。
でも雨降ってきちゃってる、残念。
 
 
読んでくれてどうもありがとう。
 
またね(@^^)/~~