まず、オーブンは余熱、クラッカーを砕いてバター+して一度焼いたよ。
 
あとフルーツ用意、生クリーム泡立て、チョコレート湯煎ね。
 
タルト生地出来たら、生クリームとチョコのせて、最後にフルーツトッピング。
 
生クリーム甘さ控えめ。
 
 
 
 
 
 
なんと、息子が作りました!!!
 
急にいろいろ買い物してきててね、突然?作ってくれたよ。
 
 
作っている間に私は買い物に行ってて、作る所全部見てない~。
 
だから、細かいことはわからなくて、ごめんね~。
 
私はというと、出来上がりでごちになっただけ~あはは。
 
息子は、上手に出来たと、一応満足していたかな。
 
楽しそうで良かったよ。
 
息子はたまにお菓子とか、ご飯も作るの。
 
それなりに、料理は出来るのよね。
 
幼稚園の頃に興味持って一緒に作ったからね。
 
左利き用の包丁を買ってあげてね、新幹線のエプロンなんてしてキッチンに立つの。
 
まぁとてもかわいらしかったよ。
 
正直包丁触らせるのは怖かったけどね~あはは。
 
キッチンはくちゃくちゃになるし、後片付けが大変だったけどね。
 
でも、させたおかげでキッチンに立つのは気にならない子にはなったかな。
 
だからいろいろ一緒にさせて、良かったと思っているよ。
 
 
 
 
 
 
いや~息子につられてね、食べすぎた~、
 
お腹いっぱい。。。。。
 
 
 
 

読んでくれてどうもありがとう。

 

またね (@^^)/~~~