私はとても髪が長い。
ずっとずっとロングにしてきたんだよね。
前はくるんくるんとパーマしてたけど、今はストレート。
長いのに慣れてしまっているから、今更短くするのも抵抗はあるね。
息子は何も言わないけど、主人はお手入れに時間かかるのいつも見ているから短くすればって言うけどね。
いつも髪を少し揃えたくらいでは、2人とも全く気が付かない。。。そんなものよね。。。
同僚はすぐに気が付くけどね、女同士は敏感よね~あはは。
 
寂聴さんのように頭を丸めたらどんなのかな、気持ちに何か変化あるのかも、と思うと一度くらいしてみたい気持ちはある。
でも実際そんなことしたら、周りの人に心配されるだろうね。
大丈夫か~って言われそう。
 
そうそう、私お化粧はほとんどしない。
洋服もそれほどこだわらないし、あまり飾りたいとも思わない。
アクセサリーもそれほどしない、金属アレルギーもあるからかもしれないけど、元からあまり興味ないかも。
アクセサリーって貰うことは確かにあったけど、自分で買う事なかったものね。
お化粧しなくなったのは歳をとったせいかもしれない。
どなたかがブログで面倒だ~面倒だ~と連呼していた気持ちも確かにわかる。
食べることは面倒だなんて思わないけど、手の込んだものを作るのは確かに面倒。
毎日の食卓って、簡単で美味しいものが一番いいや、私だけかもしれないけどね。
いろんなことについて、無理せず、飾らず、ありのままがいいな。
 
 
そうそう、無理せずって話だったね。
でもでも髪はね・・・・別、まだまだ白髪は~いやだ~😿
だって白髪でロングってやまんばみたい怖いでしょ?私怖いもん。
そんなに白髪いっぱいではないのよ。
分け目だとか見える所にあるから気になるの。
お店の人もまとめてしまえば見えない所だし、それ程多くないからいいですねって言うけど、でもね~嫌だよね。
おばちゃんだからおばちゃんなのですが、いきなり白髪のお婆さんは抵抗がある。
ここはおばちゃんの抵抗で、あるがままではないかもね。
この点だけは、まだまだ強く抵抗していくよ!
だって自分が気になるもん。
 

 

ということで、近所の毛染めやさんで綺麗にして貰ったよ。

先月全体染めして貰ってあるから、今日は根本染めで少しだけ染めたの。

こうやって伸びた所だけ早めに染める方が髪が痛まないよって言われている。

出来るだけ髪も健康でいたいよね。

ヘナもメニューにあったから、それも試してみようかな。

お店の人にヘナ聞いたら、一度では染まりにくいって。

あと体質に合うのか試さないと分からないって言われたけどね。

時間がかかりそうだけど、試す価値はありそうよね。

 

 

あとね、ここ染める一択だから、早くて安いのが凄くいいよ。

タイミングよいとサクッといれてもらえる時もあるのよね。

たまたま、電話入れたらすぐが空いていたよ。

子供さんたちの卒業式終わっているし、入学式までは早すぎて染める人まだいないみたい。

今日マジで超ラッキー。

 
 
 
 
このオイルサラッとしてて香りも良かったよ。
 
次買ってもいいかなって思うくらい。
 
 
首元のはアクセサリーじゃなくて服にくっついているビーズみたいなの。
 
トイレで自撮りの方を真似して毛染めやさんで自撮りしてみたよ。
 
自分で撮るの難しい・・・・。もう少し髪を写したかったのだけど。。。。
 
 
 
 
読んでくれてどうもありがとう。
 
またね (@^^)/~~~