ゆるゆる便、エサ変更9/19〜30 | ときどきルーヤン 保護猫の血便、リンパ球形質細胞性大腸炎の闘病奮闘記録

ときどきルーヤン 保護猫の血便、リンパ球形質細胞性大腸炎の闘病奮闘記録

繁殖場からレスキューされた保護猫。下痢・血便があり、リンパ球形質細胞性大腸炎と診断されました。寛解に向けて闘病奮闘中です。その備忘録です。ウンチの画像があり、閲覧注意ですぅ。




病院で購入したエサ、ロイヤルカナン消化器サポートでは便がチュール状になってしまったので、ニュートロ穀物フリーに変更した。

処方してもらった薬サラゾピリンの量も減らしてみる。



↑令和4年9月19日
便がチュール状に😭😭


↑令和4年9月20日
便がチュール状ではなくなったが血が増えたように思う💧


↑令和4年9月21日
便は普通になった‼️
表面が赤黒いのは血だろうか?


↑令和4年9月22日
普通便‼️表面が赤黒いのがやっぱり気になる💦


↑令和4年9月23日
普通便だけど‥


↑令和4年9月24日
普通便だけど表面が赤黒いのよ


↑令和4年9月25日


↑令和4年9月26日
普通便だけどちょびっと血が‥


↑令和4年9月28日
便にちょびっと血が付いてる💧


↑令和4年9月30日
便の表面が赤黒い