↑ゆりえさんの話を聴いて

ふと思った


私 この数年で実に夢、希望を

引き寄せたなぁ と


シングルマザーだった私は

強く 将来のパートナーを

もう一度持ちたいと願って

実に詳細まで思い描いた


私の生き方を面白がってくれる人

優しい人

基本 この2つ なのだけど

細部までオーダーしました

その通りの人が現れ 再婚しました


野菜が作れる庭


犬が飼える家 


この5年以内に全て叶っていた




そして 最近で言うと

仕事を減らしたい と願って

じゃぁ あなたは何をしている時が

1番幸せなの?

仕事しなかったら 何したいわけ?

自分に問いかけ


ワンコと戯れていたいなぁ〜、、、

と思った

ほどなくして 

保護犬ボランティアをしているおじいさんに

偶然 出会った


我が家でもっと ワンコを迎えたいけれど

仕事減らしちゃってるし

やっていけるかな 、、、と思っていると


まさかの臨時収入が舞い込み

やったっ😳✌️✨ 

追い風が吹いていることを感じた

で、この度 新しいワンコを

迎えることになりました ☺️🎵



働かないで どうやって生きていこうか

コウさんに以前 お金のことで

相談したら 私の後ろの方が


工夫


と言ったの

で、 工夫? 工夫?って

背後の方は いつも

ピンポイントだけ云って

あとは 

自分で考えなさいというスタンスなのです


色々 考えて 私なりの工夫というのが


足りないから仕事する

ではなくて

足し算ではなく 引き算にしてみた

何かを減らしてみよう

何か生活に無駄はないかしら


ネットフリックス系やめて

定期購入の化粧品やめて 頂き物のクリームを

使うことにして

便利屋全盛期に揃えた工具やら

お客さんの不用品でプレゼントされた

一見 お金にならなそうなものが

メルカリで売れていく


あと 引き算感覚で1番意外だったのは

私は 出かけるとお金を使う

ということ

家に居るだけで 出費がかなり減りました

以前はガソリン代5万円

高速代3万?

今月 ガソリン1万3千円

   高速代   3千円 🤭



強く願い

夢を細部まで思い描き

生活を工夫してみた



そしたら いつの間にか

ほとんど叶っているんですよ ✨



引き寄せる って

ほんとに出来るんだなぁ

成功体験をたくさん積んだので

ますます叶いやすくなっている気がします




りえさん農園

今朝 丸いナス🍆が採れました🤭